カーブスが気になって7年、私がカーブスに入会して5年目です。外から看板だけを見ていてもどういうものかわからなかったのですが、ずっと何となく気にはなっていました。
というのも長い間ずっと仕事をしてきて、リタイアした後、何か体を動かすことをしたいと思っていたのです。たまたまご近所の方が通っているのを知り、紹介していただき入会したわけです。以前にスポーツジム等にも何度か行きましたが、それが続かなかった訳は、終った後のフロ、シャンプー等で時間がかかり面倒、用意していく物も多く、一日がかりでした。カーブスは気軽に通えて面倒くさくない。帰りに買物もお出掛けもOK、それが私がずっと続けてこられた理由の一つではあります。しかし一番肝心な事は、週2~3回集中してマシンを使うことで、筋力をアップできる。老後に何より大切な筋肉を作ることができる。それが実感としてわかったことがこれからもずっと続けていきたいと思う理由です。体力もついてきてカゼもひきにくくなりました。
コーチ陣からのアドバイスも、すべて先取りした的確な情報が多く、TVの健康番組でよく聞くことは、大分前からカーブスで教えてもらったことが殆どです。(例:あいうべ体操、ひろのば体操、鼻呼吸etc・・・)毎回大きな声でいろいろ指導して下さるコーチ、「腹圧入れて、伸ばして、肩甲骨を意識して・・・」他にも沢山あります。「耳タコ」なんて言っては申し訳ないです。ひと言ひと言をちゃんと聞いていきましょう。
何より近場にあり、お手軽に通える。そして知らず知らずに筋力アップしてくれる我らがカーブス。これからも筋トレに細く長―くガンバロー!と思っています。