カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

50代の記事一覧

準賞
「カーブスを通して変わった私の毎日」
みどり様(53歳)  カーブス愛知県(カーブス歴:2年8ヶ月)
脂肪肝 血圧 50代 愛知県
 「信念が変われば思考が変わる。思考が変われば言葉も変わる。言葉が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格も変わる。人格が変われば運命も変わる。」私のカーブスのメンバーカー
エッセイを読む
入賞
「カーブスで変わった私の毎日」
裕子様(54歳)  カーブスMORI東根(カーブス歴:1年4ヶ月)
変形性股関節症 50代 山形県
  今から15年前に股関節の痛みを感じ、病院へ行きました。そこで先生に「このままでは歩けなくなります。末期の両側変形性股関節症です。」と、言われました。股関節は生まれつきの脱臼が原因でした。生後6ヶ月
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
芳恵様(52歳)  カーブス八柱(カーブス歴:5年3ヶ月)
サイズダウン 介護 50代 千葉県
 私は現在52才、カーブスに入会したのが47才の時、今年の5月で5年目です。 入会したのは、太った事、ストレス、運動嫌い、何をするのもめんどう、ある日、娘、息子と孫とドライブに行った時、写真をとってび
エッセイを読む
佳作
「I LOVE カーブス」
志津代様(52歳)  カーブス筑前前原駅前(カーブス歴:6ヶ月)
サイズダウン 運動嫌い 50代 福岡県
 甘い物が大好きで運動が大キライな私は、「出来る事なら、一生運動なんてしたくない!!」と思っていました。 しかし、50代を迎える少し前から、「このままの身でいいのだろうか?このまま年齢を重ねた時、私は
エッセイを読む
佳作
「国高店に移籍して」
治子様(53歳)  カーブス武生国高(カーブス歴:6年)
介護 50代 福井県
 私は福井高木のメンバーで、毎年エッセイ大賞に参加させていただいている分野治子です。昨年のエッセイ大賞では入賞に選んで頂き、ありがとうございます。入賞の知らせを聞いた頃に、武生国高に移籍する事となり、
エッセイを読む
佳作
「出会いに感謝」
Nao様(53歳)  カーブス渋谷初台(カーブス歴:10ヶ月)
サイズダウン ダイエット 気持ち前向き 50代 東京都
 「18」この数字は、何を意味していると思いますか? 体脂肪率と言いたいところですが、実はこの数字は、私が通っているカーブス(渋谷初台店)の入り口の扉を開くまでに上がる階段の数なのです。この階段の一段
エッセイを読む
佳作
「ママは希望の星!を目指して」
美智子様(59歳)  カーブス福生(カーブス歴:6年2ヶ月)
冷え 肩こり 50代 東京都
 振り返れば、まだ太って71キロくらいはあった頃、息子に太っていることを気にされて、「足が悪いのに、太っちゃダメじゃないか! もっと痩せろよ、運動しろよ。新しいカーブスとかいうのが、福生に出来るぞ。そ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
直美様(53歳)  カーブス西京極(カーブス歴:2年7ヶ月)
サイズダウン 気持ち前向き 50代 京都府
 初めまして。京都西京極店で、いつもお世話になっております。「津田直美」と申します。  今回、投稿させて頂ききっかけから述べさせて頂います。 平成25年3月の計測時に、コーチが「桜の花びら型の紙に、カ
エッセイを読む
佳作
「顔晴れ(がんばれ)私」
美智子様(54歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:1年8ヶ月)
気持ち前向き 50代 大阪府
 カーブスに通い始めて2年になります。カーブスに通うまでの私は、結婚してすぐに妊娠して、主人の両親と同居だったこと、大学をでてすぐの結婚だったこと、同級生の友達は皆独身を謳歌していること、実家の母が病
エッセイを読む
佳作
「私を変えた1枚のチラシ」
裕美子様(55歳)  カーブスイオンタウン北上(カーブス歴:1年4ヶ月)
家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 岩手県
 「これはかなりヤバイよねぇ」鏡の中の自分に語りかけました。ためつすがめつ、見れば見るほど悲しい体型に、出るのはため息ばかりです。なんとかしなくちゃという気持ちはあっても、一体どうしたらいいのか・・・
エッセイを読む
佳作
「カーブス筋トレで心身からニコちゃん物質発生な日々」
ふみちゃこ様(52歳)  カーブスイオンタウン青森浜田(カーブス歴:8ヶ月)
サイズダウン ダイエット 50代 青森県
 「体験、行ってみない?カーブスっていう、わたし最近始めたとこなんだけど。」と、わたしを誘ってくれた友人のN子さんですが、いざわたしがカーブスマシーンを体験し、入会したと知ると、「えーっ、ビックリ!一
エッセイを読む
佳作
「私の五十肩奮闘記」
幸代様(58歳)  カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:4年11ヶ月)
五十肩 気持ち前向き 50代 愛知県
 それは、ある日突然やってきた。 家族10人で賑々しく過ごしたお正月のイベント疲れから解放された、1月10日・・・。慣れているはずの肩こりとはどこか違う・・・。嫌な鈍痛を自覚した。 そして、その夜から
エッセイを読む
佳作
「目標」
慶子様(59歳)  カーブスホットライン肴町(カーブス歴:7ヶ月)
50代 岩手県
 女性は「お姉さん」と呼ばれる時期は少なく すぐおばさんになり、おばあさん時代が何十年も続く、と言っていた人がいました。確かに私は47歳で孫ができ、あばあちゃん時期がスタートしています。 ダイアナ・ロ
エッセイを読む
佳作
「あしたの自分にきっと驚く」
君江様(58歳)  カーブス栃木そのべ(カーブス歴:11ヶ月)
ダイエット 50代 栃木県
 子供たちも自立し、これからの人生健康で楽しく生きたいと思っていた時、早朝のテレビで偶然カーブスが放映されていてメンバーさんが、いきいきと筋トレをしているのが目に入りました。 体の不調はなかったが、短
エッセイを読む
佳作
「蘇った健康」
広美様(58歳)  カーブス新さっぽろサンピアザ(カーブス歴:)
50代 北海道
 ちょっと身体をひねった時に激痛が走り、スロモーションで腰が砕け動けなくなり「ぎっくり腰」でした。こんな事を繰返し、克復したいと考えていました。運動とは無縁で筋力は落ちる一方でしたが、どうしたら良いの
エッセイを読む
佳作
「人生とはINGである」
A様(55歳)  カーブス蟹江(カーブス歴:4年8ヶ月)
体力がついた 気持ち前向き 50代 愛知県
 カーブスマガジンで体感会談募集の記事を目にするたび、「もう一年経ったんだ。はやいなあ」と感慨深いものがあります。私にとって体験談を書く事はこの一年筋トレを通して自分の体調管理ができたのかどうか反省す
エッセイを読む
佳作
「自分へのアドバイス」
順子様(57歳)  カーブス仙台南小泉(カーブス歴:3年2ヶ月)
子宮筋腫 50代 宮城県
 今から、20年前、私は、子宮筋腫になり、医者も全摘にはまだ若いが...再発防止との事で、手術をして、その10年後片方残っていた、卵巣までも摘出するという事になり、もうその時は、2度も「手術」をするな
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
由鶴様(53歳)  カーブス野田阪神(カーブス歴:11ヶ月)
体力がついた 50代 大阪府
 私は生まれて1歳足らずの時、怪我で右半身が不自由になり、高校生の時には右大腿骨複雑骨折、一年近く入院しても思うように歩けない私は、人前へ出ることも苦手で、運動も好きではありませんでした。 私が年頃に
エッセイを読む
佳作
「私の1時間-カーブスにもらったもの」
成子様(55歳)  カーブス馬込沢(カーブス歴:8ヶ月)
気持ち前向き 50代 千葉県
 止まらない体重増加と、それに伴う腰や膝の悪化のため、何か運動をしようと思い始めた。筋肉をつけて腰や膝の負担を軽くするとよいと聞いたからだ。そして少しでも体重を減らし、あわよくば若返る・・・という淡い
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
和子様(50歳)  カーブス下奥井(カーブス歴:2年11ヶ月)
気持ち前向き 50代 富山県
 いつのまにか50歳になった私、自分の半生を振り返ってしまう時がある。 私が18歳の時に父親は45歳の若さで他界、母親は70歳で・・・、二人姉妹だった妹も35歳で亡くなりました。私の身内は、誰も居ませ
エッセイを読む
佳作
「いつまでも健康でありたい私」
S・T様(59歳)  カーブス愛子(カーブス歴:1年9ヶ月)
サイズダウン 50代 宮城県
 私がカーブスに入会したきっかけは、主人の一言でした。腰痛予防にとプールに通って十年近くになった頃、なんとなく体の不調と泳いだ後の体のだるさ、それと家事が少しつらくなっていました。カーブスが近くに、オ
エッセイを読む
佳作
「『再青春』明日をありがとう!」
まつみ様(54歳)  カーブス南藤沢(カーブス歴:1年3ヶ月)
サイズダウン ダイエット 気持ち前向き 50代 神奈川県
 子供の頃からいつ大きな地震が来るかも知れないから「食べたい物は、明日ではなく、今食べてから寝なさい!避難する時には枕ではなく、金目の物を持ちなさい。」と母に言われて育ちました。昭和10年生まれの母が
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日~カーブスとの出会い~」
尚子様(54歳)  カーブスワオシティ三郷(カーブス歴:2年)
更年期障害 50代 埼玉県
私とカーブスとの出会いから、まもなく二年が経ちます。五年位前から更年期障害で、毎日がブルーで、何もしたくない日々がずっと続いていました。元々前向き思考のはずだった自分が、何をやるにも気力がわかず、家か
エッセイを読む
佳作
「疲れ知らずで毎日楽しく」
パッキー様(53歳)  カーブス巣鴨(カーブス歴:9ヶ月)
脚の痛み 風邪をひきにくくなった 50代 東京都
 出産後からずっと体重が増え続け、いろいろなダイエットを試みたものの、なかなか思うような成果が出ず、40代後半でとうとう医者から、メタボ予備軍と診断され、経過観察のお呼び出しがかかりました。それでも日
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
康子様(57歳)  カーブス戸坂(カーブス歴:3年8ヶ月)
椎間板ヘルニア 気持ち前向き 50代 広島県
 10年前、膝の痛みが強かった職場の仲間が「自分の痛みがあると患者さんにやさしく接すこともできなし看護することはできない。」と職場を去った。その頃、私は仲間には内緒であったが、腰の椎間板ヘルニアで右足
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
とし子様(58歳)  カーブス南甲府(カーブス歴:1年6ヶ月)
介護 筋力がついた 50代 山梨県
 私は今年の四月で五十九歳になります、普通の運動嫌いのおばさんです。そんな私が、カーブスの入会をしたのが、今から三年前の平成二十二年の四月八日でした。自営業をしているので、私の店へインストラクターの方
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
ちーちゃん様(50歳)  カーブス近江八幡(カーブス歴:3年8ヶ月)
更年期障害 50代 滋賀県
 「こんにちは!」カーブスの扉を開けると第一声が聞こえる。気分はルンルン。私のニックネームは「チー」。ちいさいから「チー」。高校のバスケットボールクラブでつけてもらった。 22歳になる前に結婚し、24
エッセイを読む
佳作
「たくさんの『キセキ』の7年」
佳津代様(53歳)  カーブス前後駅前(カーブス歴:6年6ヶ月)
サイズダウン 夢への挑戦 50代 愛知県
「人生は愉しい」 この7年間に味わったいくつもの『キセキ』は、いつの間にか私の毎日を愉しいものに変えてくれました。毎日がワクワクに変わる、そんな魔法のようなキッカケをカーブスはくださいました。今日も何
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
みち子様(59歳)  カーブス大分萩原(カーブス歴:1年1ヶ月)
ダイエット 50代 大分県
 その日、なかなか寝つかず、やっと眠ってふと朝方5時ぐらいに消し忘れたテレビが、カーブスの説明をしていた。短い時間だったが、私は釘づけになった。30分で運動が出来る?未来のために今が大事?近くにありま
エッセイを読む
佳作
「カーブスとの出会いに感謝」
節子様(55歳)  カーブス沼津北(カーブス歴:1年6ヶ月)
五十肩 50代 静岡県
 平成18年2月。オープンを控えていたカーブス沼津北のスタッフが、私に勧誘の声をかけてくれました。その時の私は、運動もせず一日中接客業務をこなし、「このままではいけないな・・」と感じつつも、何もしてい
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
S・K様(55歳)  カーブス浦和駅前(カーブス歴:8ヶ月)
大腸がん 50代 埼玉県
 再入会して、明らかに、体力が着いて来ている実感が有ります。 退会した理由は継続出来なかった事です。その後、必要性を感じず、日々生活をし、過しておりました。   この度、あえてカーブスを選び、再入会し
エッセイを読む
佳作
「母と私とカーブスと」
由紀子様(55歳)  カーブスTAK21武豊(カーブス歴:1年11ヶ月)
コレステロール 家族との関係深まる 脂肪肝 50代 愛知県
 私は今とても幸せです。なぜなら大好きな母が、とても元気に輝いているからです。 母は現在75歳。昔から身体を動かしているのが好きで、家事の空き時間を見つけては、ウオーキングに出かけて行きました。多い時
エッセイを読む
佳作
「うどん屋のおかみになりました」
晃子様(56歳)  カーブス小山美しが丘(カーブス歴:2年10ヶ月)
変形性膝関節症 腰痛 50代 栃木県
 熱心なお誘いでした。チラシを読みました。半信半疑で"おひろめ会"に参加しました。 「腰痛は腹筋を鍛えると治る」 「筋トレと柔軟体操、合わせて三十分」 「予約なしでオーケー」 マシンを体験させてもらい
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった毎日」
祐子様(58歳)  カーブス岡崎洞(カーブス歴:11ヶ月)
腰痛 50代 愛知県
「ゆうこさん、おはようございます。」「おはようございます。」と返す私。ドアを開けた瞬間から、私のカーブスが始まります。「体調はどうですか?」「はい、大丈夫です」「赤色から始めてください」「お願いします
エッセイを読む
佳作
「助けてくれてありがとう」
はさまのさっしー様(53歳)  カーブス大分はさま(カーブス歴:4年8ヶ月)
うつ 子宮内膜症 子宮筋腫 50代 大分県
 「こんにちわー」そして自動ドアが開き「はい!!さっしーこんにちはー」と明るいスタッフの迎えてくれる声。毎日当然の様に始まる私のワークアウトの始まりです。 仕事帰りに立ち寄れる便利さから毎日通っていま
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
裕子様(52歳)  カーブス東仙台(カーブス歴:3年2ヶ月)
体力がついた 腰痛 50代 宮城県
 私は運動音痴で、運動が大嫌いでしたので運動とはまったく無縁の人生を、50年間送っていました。50才になった頃から腰が痛い、肩が痛い、と体の不調が出はじめ、何よりもいくらダイエットをしてもやせるどころ
エッセイを読む
佳作
「やっと運動習慣にたどり着いた」
にこにこさん様(58歳)  カーブス横浜吉野町(カーブス歴:1年11ヶ月)
めまい サイズダウン 50代 神奈川県
1めまいの出現 主人が経営する法律事務所を手伝って、長年仕事と家事を両立させてきましたが、3年前のある日、仕事の重圧や義母の介護問題等積み重なった疲労が原因か、立っていられない程のめまいに襲われました
エッセイを読む
2013年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します