子供たちも自立し、これからの人生健康で楽しく生きたいと思っていた時、早朝のテレビで偶然カーブスが放映されていてメンバーさんが、いきいきと筋トレをしているのが目に入りました。
 体の不調はなかったが、短時間で運動が出来る場所が欲しかったので、すぐ決断し、体験教室に参加しました。
 コーチから色々説明を聞き、自分の目でメンバーさんの姿を直接見て「私もやりたい」と思いました。そして入会。自分を変えたかったので、強い気持ちと1か月ごとに目標を立てスタートしました。少しずつ機械にも慣れ、コーチの笑顔と指導、カーブス仲間の「がんばろうね」の励ましの言葉。そして・・・1か月、2か月と目標を立て頑張ってきました。


 その結果、見事成果が出ました。-10Kg減りました。信じられません。
 今では、体も軽くなり、動きが機敏になったり、好きな洋服を着て、外出する楽しみも増しました。いい事ばかりです。回りの人も「体、締まったね」と言ってくれます。
 ますます、やる気が増し、頑張れます。カーブスに入会して良かったと、心から思える自分がいます。有りがとうございます。
 今の気持ちを忘れず、人生を楽しみます。

目標達成のヒケツ

 ・1か月-1kg減目標に。
 ・食事は、朝、昼しっかり。夜は、たんぱく質はしっかり。炭水化物(ごはん)少なめ。間食は、筋トレ始めて2か月位は、甘い物は果物で、ちょっと食べたい時は、せんべい1枚とかで気分を紛らす。
 ・筋トレは、週3回、強い気持ちを持って。