カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

70代の記事一覧

佳作
「カーブスマシンと対話しながら」
久美子様(75歳)  カーブス盛岡緑が丘(カーブス歴:6年10ヶ月)
気持ち前向き 70代 岩手県
 ほんの一瞬の事だった。心臓が大きく動いたと思ったとき、体が宙を舞い、ああしまったと思ったが後の祭りだった。冷たい床にへばりつくように、つぶれている哀れな私に、夫が心配そうに手をかしてくれたのだが、「
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日(五年前をふりかえって)」
智子様(71歳)  カーブス郡山希望ヶ丘(カーブス歴:5年4ヶ月)
ダイエット 気持ち前向き 70代 福島県
  今日も晴天、桜ももう少しで咲きます、これから心もウキウキの季節、事故に注意して頑張らないとね・・・。振りかえれば5年も過ぎ、体も少し軽くなりました。入ったばかりの時は、胸と背中のストレッチが出来な
エッセイを読む
佳作
「だから行く カーブスへ」
澄枝様(73歳)  カーブス横須賀大津(カーブス歴:5年1ヶ月)
レストレッグス症候群 気持ち前向き 70代 神奈川県
 「イッチニ・イッチニ。」隣り合せになったステップボードで、かけ足動作のメンバーさんのかけ声であった。「気合いも入っていいですね。わたしもそうします。」と私。やる気をもらえた嬉しいひとときでもありまし
エッセイを読む
佳作
「カーブスって素晴らしい」
榮子様(79歳)  カーブスせんげん台駅前(カーブス歴:1年3ヶ月)
70代 埼玉県
   こんにちは。私は、カーブスせんげん台駅前のメンバーの一員です。昨年4月、カーブスの話を聞きつけた私の娘が、是非健康の為、また、元気で長生きするためにもやってみては?何も知らず不安もかくしきれず、
エッセイを読む
佳作
「好きな茶道と共に歩むカーブス」
光子様(79歳)  カーブス志木(カーブス歴:3年11ヶ月)
70代 埼玉県
 今年傘寿を迎える年齢になりました。知人から初めてカーブス話を聞きすすめて頂いてから、これは私の望んでいた、今から年を重ねていく上で丁度出来そうな運動に出逢えたと思い、すぐに見学に連れて行っていただき
エッセイを読む
佳作
「筋肉の大切さを身にしみて!」
静代様(70歳)  カーブス柿田川(カーブス歴:1年2ヶ月)
70代 静岡県
 私は10数年前2回生死をさ迷い、今の私がある経験があります。  一回目は子宮ガンの摘出手術の際動脈が切れ、出血多量となり、9リットルの輸血を受けました。その時心臓が止まり、すぐ延命器をつけられ意識の
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
きみ子様(75歳)  カーブス枚方宮之阪(カーブス歴:1年1ヶ月)
気持ち前向き 70代 大阪府
 私は75歳。毎日趣味のカラオケや、老人会のお世話など、特別ではないけど、普通―に幸せな毎日でした。  5分ほど離れた所に娘夫婦がいて、小さなお店ですか、娘たちは自分達が立ちあげた車の中古屋さんを経営
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通い始めて」
昭子様(73歳)  カーブス笹川通り(カーブス歴:2年1ヶ月)
胃がん 70代 三重県
 私がカーブスに通い初めたのは、丁度、二年前の今頃であったかと思う。何気なく手にした新聞の折り込み広告の中に、無料、体験レッスンが、目に飛び込んできたこと、それともう一つ、私が所属している、名古屋α(
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私」
三代様(76歳)  カーブス滝川(カーブス歴:3年9ヶ月)
筋力がついた 70代 北海道
   十二年のエッセイ大賞に、応募して佳作にえらばれ、大変嬉しく思いました。四年目を向えてる一年間のカーブス筋トレを、紹介します。 春夏秋は、自転車でかよい、冬はバスで、月休みは一、二回位で、毎月花ま
エッセイを読む
佳作
「カーブスとの五年間」
喜久代様(74歳)  カーブス甲子園口(カーブス歴:5年9ヶ月)
体力がついた 70代 兵庫県
 先日、カーブス店よりゴールド会員カードをいただきました。 このカードは会員年数が五年を過ぎた会員に従来の会員カードと引き換えに渡していますとのことでした。(このカードの特典は何もありませんとのお話で
エッセイを読む
佳作
「冬は脂肪を蓄える」
廣子様(78歳)  カーブス羽村小作台(カーブス歴:5年11ヶ月)
サイズダウン 70代 東京都
 平成25年1月、2月を通してカーブスプリンセスという、グループ毎に分かれ、下腹減少と自分で目標を決めトライし、成績を競い合う行事に始めて参加した。 五年前入会時の目標は、基礎代謝は4桁、出来るなら長
エッセイを読む
佳作
「私のカーブス感 不安から希望へ」
花ふぶき様(72歳)  カーブス伊達インター(カーブス歴:4年11ヶ月)
70代 北海道
 私70代!! 同年代の友人達の話題は"健康"花盛り。入院する人、関節手術の再悪化、の人、通院中の人等。私は二階への階段が足が重い。  カーブスの毎月の計測が私を励ましてくれる。入会時前は年を重ねる事
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
あめんぼう様(77歳)  カーブス北山紫野(カーブス歴:6ヶ月)
便通改善 70代 京都府
 幼い頃、洛北の市原に住んでおり、二千坪の丘陵には、無花果や、栗、柿、杏、さつまいも等畑が一面に広がり、秋が深くなると、姉が、ブリキのバケツを両手に持ち栗拾いをして、帰って来ました。柿の木に登るのが、
エッセイを読む
佳作
「カーブスの効果」
くみ子様(70歳)  カーブス衣山(カーブス歴:1年1ヶ月)
ひざ痛 糖尿病 70代 愛媛県
 カーブスに通ってよくなっていること。去年の六月に入り、もうすぐ一年が来ます。 ふだんから高血圧、高脂血症、糖尿と持病があり、一年前には軽く脳こうそくにもなりました。足が弱まる一方で毎日ひざが痛く、和
エッセイを読む
佳作
「楽しい楽しいカーブス」
ひーちゃん様(77歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:10ヶ月)
姿勢改善 70代 静岡県
 ある日突然足が動かなくなり、診断の結果「脊柱管狭窄症」といわれ、それ依頼は毎日杖をついての病院通いでした。 「リハビリをかねて、カーブスに行ってみたら?」と勧められ、行ってみましたら、皆さんが生き生
エッセイを読む
佳作
「嫁に感謝」
よっちゃん様(74歳)  カーブス東岡山(カーブス歴:1年8ヶ月)
座骨神経痛 70代 岡山県
 あれは丁度二年前の今頃、夫と二人で家業を継いで頑張って来た店を閉める事になり、多忙な日々を送っていました。 そんな時、車を運転している最中、ブレーキを踏むとお尻から足首に掛けて電気が走る様な痛みで、
エッセイを読む
佳作
「私は今、とても幸せです」
玲子様(73歳)  カーブスMORI東根(カーブス歴:1年6カ月)
夢への挑戦 気持ち前向き 70代 山形県
 私は今、とても幸せです。なぜかと言うと、カーブスに出合うことができたからです。主人の支えや応援を受けて、幸せな気持で「ありがとう」と言える私がいます。  決まってワークアウトに入るのは、午前中です。
エッセイを読む
佳作
「私の元気は「カーブス30秒の魔法」」
裕子様(70歳)  カーブス笹川通り(カーブス歴:5年9ヶ月)
サイズダウン 筋力がついた 70代 三重県
 10年前、膝の痛みが強かった職場の仲間が「自分の痛みがあると患者さんにやさしく接すこともできなし看護することはできない。」と職場を去った。その頃、私は仲間には内緒であったが、腰の椎間板ヘルニアで右足
エッセイを読む
佳作
「心も軽く 身も軽く」
昌子様(70歳)  カーブス取手駅前(カーブス歴:11ヶ月)
介護 体力がついた 70代 茨城県
 カーブスに通い始めて今、8ヶ月。それまでの私は、カーブスの前の耳鼻咽喉科のお得意様で、喉が弱くてすぐ風邪をひいては駈け込んでいた。「元気溌剌とした女性達が、体操教室で運動しているな」位の気持で傍観し
エッセイを読む
佳作
「なりたい自分になれた私」
立子様(78歳)  カーブス久我山井の頭通り(カーブス歴:5年5カ月)
心筋梗塞 70代 東京都
 こんにちは、いらっしゃいと明るい声が飛び交う、ここはカーブス久我山井の頭通り店です。道路に面して窓から外光が入るとても明るく、運動をするにはぴったりの楽しく心地良い店舗で、二〇〇六年六月にオープンし
エッセイを読む
佳作
「カーブスで人世がかわった」
成子様(71歳)  カーブス京阪藤森(カーブス歴:1年1ヶ月)
サイズダウン 血圧 70代 京都府
 3ヶ月ぶりにYさんとのランチ。泉佐野駅で彼女の迎えの車を待ちます。彼女の車が見えました。私がここにいるのに彼女が降りてきません。私が大きく手をふります。やっと気づいてくれました。何と彼女のひとこと。
エッセイを読む
佳作
「健康とゆう宝物」
錩子様(75歳)  カーブス三田ウッディタウン(カーブス歴:1年8ヶ月)
変形性膝関節症 70代 兵庫県
 カーブスに入会して一年半、めったに誉めたことのない主人が「カーブスに行くようになって、元気になったなあー」と言った。 医師に「変形性膝関節症」を告げられ、太ももに筋肉をつける体操療法のパンフレットを
エッセイを読む
佳作
「蘇った私のこころ 生涯カーブスへ」
タカ子様(74歳)  カーブス座間立野台(カーブス歴:11ヶ月)
ひざ痛 気持ち前向き 70代 神奈川県
 「どうされました!? おねえさん」ひさしぶりに妹宅を訪れた日、出迎えた義弟は、驚いたような声をあげました。つづいて妹も私の姿に戸惑うように言いました。 「今日のタカ子さんは、なんだが颯爽としてスタイ
エッセイを読む
佳作
「カーブスからの贈物」
通子様(73歳)  カーブス船橋高根台(カーブス歴:3年2ヶ月)
腰痛 70代 千葉県
 カーブスに入会してまもなく三年になる。三年前のあの日の出来事が昨日の様に思い出される。  朝おきて顔を洗おうと中腰になったとたん、突然ぎっくり腰に見舞われ、痛くて一歩も動けず、三日も寝込んでしまった
エッセイを読む
佳作
「ーよろこびのカーブスとの出会いー」
昭子様(77歳)  カーブス垂水駅前(カーブス歴:2年11ヶ月)
食道がん 70代 兵庫県
 私は従来医者知らず、薬にも頼らない日々を過ごしていましたが、二〇一〇年の夏、それまでにない厳暑の疲れを感じ、九月初旬に近隣の医者で診察を受けました。胃カメラをすすめられ、食道と胃の周辺から組織をとり
エッセイを読む
佳作
「70代半ばにしてカーブスの門を叩く」
美智子様(74歳)  カーブスはません(カーブス歴:8ヶ月)
腰痛 70代 熊本県
 熊本城から東へ5km離れた自然と緑に恵まれた水前寺江津湖公園の近くに、私住んでいます。今日も、満開の桜並木の下を眺めながら、車で「カーブスはません」へと向っています。「カーブスはません」の門をくぐる
エッセイを読む
2013年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します