カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

茨城県の記事一覧

佳作
「将来の私へ投資」
K.N様(49歳)  カーブス茨城那珂(カーブス歴:8ヶ月)
サイズダウン ダイエット 40代 茨城県
 「そのお腹どうしたの?」「わたしのお腹・・・?パパ、待っていて。6ヶ月後には娘が生まれてくるから。」「ああ、とっても楽しみですよ。」 ズボンのベルトの上に乗っている 脂肪を見て 呆れていたのでしょう
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
厚子様(- 歳)  カーブス水戸姫子(カーブス歴:7年)
カーブスへのお声 気持ち前向き 茨城県
  50代も半ばになり、更年期とかストレスとか、体調が悪くなると何となくこの言葉を使っている気がする...。良い言葉ではないが、便利な言葉である...。運がいいことに私はさほど更年期なんて感じたことが
エッセイを読む
佳作
「早起きの徳」
光子様(64歳)  カーブス土浦文京(カーブス歴:3年11ヶ月)
サイズダウン 気持ち前向き 60代 茨城県
  友達からカーブスの話を聞いたとき、強い衝撃を受けました。丸い人も来ているけど、痩せ過ぎの人も来ているよと。目には見えないけど内燃筋を鍛えられるようだと。それは同時に、気になる脂肪も無くなるし、腰を
エッセイを読む
佳作
「心も軽く 身も軽く」
昌子様(70歳)  カーブス取手駅前(カーブス歴:11ヶ月)
介護 体力がついた 70代 茨城県
 カーブスに通い始めて今、8ヶ月。それまでの私は、カーブスの前の耳鼻咽喉科のお得意様で、喉が弱くてすぐ風邪をひいては駈け込んでいた。「元気溌剌とした女性達が、体操教室で運動しているな」位の気持で傍観し
エッセイを読む
2013年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します