カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

北海道の記事一覧

佳作
「無理せず無理せず」
恵子様(63歳)  カーブス新さっぽろサンピアザ(カーブス歴:3年)
胃がん 60代 北海道
  私、少し疲れたかな、少し落ち込んでいるかも、くよくよしているかも。仕事帰りにカーブスに行こうと思っていたのに、どうしようかな、と思う時がある。この頃あまり行けてない。でも今日は行けた。 「恵子さん
エッセイを読む
佳作
「蘇った健康」
広美様(58歳)  カーブス新さっぽろサンピアザ(カーブス歴:)
50代 北海道
 ちょっと身体をひねった時に激痛が走り、スロモーションで腰が砕け動けなくなり「ぎっくり腰」でした。こんな事を繰返し、克復したいと考えていました。運動とは無縁で筋力は落ちる一方でしたが、どうしたら良いの
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私」
三代様(76歳)  カーブス滝川(カーブス歴:3年9ヶ月)
筋力がついた 70代 北海道
   十二年のエッセイ大賞に、応募して佳作にえらばれ、大変嬉しく思いました。四年目を向えてる一年間のカーブス筋トレを、紹介します。 春夏秋は、自転車でかよい、冬はバスで、月休みは一、二回位で、毎月花ま
エッセイを読む
佳作
「「貴女が目標」と言われて顔晴る母」
敬子様(65歳)  カーブス新さっぽろサンピアザ(カーブス歴:2年2ヶ月)
ひざ痛 家族との関係深まる 60代 北海道
 母、大内美代 88歳。カーブス新さっぽろサンピアザ店で最高齢者。『アイドル』ならぬ『ババドル』しています。娘の私でも会員7年目に入りました。娘から見た母の姿を書かせていただきます。  ちょうど一年前
エッセイを読む
佳作
「私のカーブス感 不安から希望へ」
花ふぶき様(72歳)  カーブス伊達インター(カーブス歴:4年11ヶ月)
70代 北海道
 私70代!! 同年代の友人達の話題は"健康"花盛り。入院する人、関節手術の再悪化、の人、通院中の人等。私は二階への階段が足が重い。  カーブスの毎月の計測が私を励ましてくれる。入会時前は年を重ねる事
エッセイを読む
2013年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します