カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

三重県の記事一覧

佳作
「カーブスを続けて得たい大きく、多いメリットの連続」
マシロ様(32歳)  カーブス桑名中央(カーブス歴:4年3ヶ月)
ダイエット 30代 三重県
  現在私は32歳で、今年の秋でカーブス歴丸5年です。 先ず私がカーブスに通うきっかけは、仕事のストレスや、食事の時間の大幅なズレで太っていた事です。 以前は「やせているね」と言われていた私が、お世辞
エッセイを読む
佳作
「からだ!不調からの脱出 カーブスで元気になり一歩前へ前進」
F・Y様(67歳)  カーブス南玉垣(カーブス歴:2年9ヶ月)
介護 気持ち前向き 血圧 60代 三重県
 始めに。 二〇一三年、カーブス大賞に応募させて頂きました。 文を書くのが大の苦手で、生まれて初めて、この様な長い文章に挑戦しましたが、恥も省みずに、私の身体の変化を書きたくて、ペンを取りました。まと
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通い始めて」
昭子様(73歳)  カーブス笹川通り(カーブス歴:2年1ヶ月)
胃がん 70代 三重県
 私がカーブスに通い初めたのは、丁度、二年前の今頃であったかと思う。何気なく手にした新聞の折り込み広告の中に、無料、体験レッスンが、目に飛び込んできたこと、それともう一つ、私が所属している、名古屋α(
エッセイを読む
佳作
「私の元気は「カーブス30秒の魔法」」
裕子様(70歳)  カーブス笹川通り(カーブス歴:5年9ヶ月)
サイズダウン 筋力がついた 70代 三重県
 10年前、膝の痛みが強かった職場の仲間が「自分の痛みがあると患者さんにやさしく接すこともできなし看護することはできない。」と職場を去った。その頃、私は仲間には内緒であったが、腰の椎間板ヘルニアで右足
エッセイを読む
2013年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します