カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

がんの記事一覧

準賞
「カーブス天使の囁き」
三恵子様(61歳)  カーブス奈良県(カーブス歴:5年8ヶ月)
介護 60代 奈良県
 遠距離通勤を続けていた五十代半ば、町内会の知人の紹介で「ヤマト橿原一周年記念」の無料体験会に参加。「これこそ継続可能な筋トレだ。」と入会しました。「週三回ワークアウト。仕事を続ける体力を維持。その上
エッセイを読む
佳作
「無理せず無理せず」
恵子様(63歳)  カーブス新さっぽろサンピアザ(カーブス歴:3年)
胃がん 60代 北海道
  私、少し疲れたかな、少し落ち込んでいるかも、くよくよしているかも。仕事帰りにカーブスに行こうと思っていたのに、どうしようかな、と思う時がある。この頃あまり行けてない。でも今日は行けた。 「恵子さん
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通い始めて」
昭子様(73歳)  カーブス笹川通り(カーブス歴:2年1ヶ月)
胃がん 70代 三重県
 私がカーブスに通い初めたのは、丁度、二年前の今頃であったかと思う。何気なく手にした新聞の折り込み広告の中に、無料、体験レッスンが、目に飛び込んできたこと、それともう一つ、私が所属している、名古屋α(
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
S・K様(55歳)  カーブス浦和駅前(カーブス歴:8ヶ月)
大腸がん 50代 埼玉県
 再入会して、明らかに、体力が着いて来ている実感が有ります。 退会した理由は継続出来なかった事です。その後、必要性を感じず、日々生活をし、過しておりました。   この度、あえてカーブスを選び、再入会し
エッセイを読む
佳作
「ーよろこびのカーブスとの出会いー」
昭子様(77歳)  カーブス垂水駅前(カーブス歴:2年11ヶ月)
食道がん 70代 兵庫県
 私は従来医者知らず、薬にも頼らない日々を過ごしていましたが、二〇一〇年の夏、それまでにない厳暑の疲れを感じ、九月初旬に近隣の医者で診察を受けました。胃カメラをすすめられ、食道と胃の周辺から組織をとり
エッセイを読む
2013年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します