カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

ひざ痛の記事一覧

佳作
「「貴女が目標」と言われて顔晴る母」
敬子様(65歳)  カーブス新さっぽろサンピアザ(カーブス歴:2年2ヶ月)
ひざ痛 家族との関係深まる 60代 北海道
 母、大内美代 88歳。カーブス新さっぽろサンピアザ店で最高齢者。『アイドル』ならぬ『ババドル』しています。娘の私でも会員7年目に入りました。娘から見た母の姿を書かせていただきます。  ちょうど一年前
エッセイを読む
佳作
「カーブスの効果」
くみ子様(70歳)  カーブス衣山(カーブス歴:1年1ヶ月)
ひざ痛 糖尿病 70代 愛媛県
 カーブスに通ってよくなっていること。去年の六月に入り、もうすぐ一年が来ます。 ふだんから高血圧、高脂血症、糖尿と持病があり、一年前には軽く脳こうそくにもなりました。足が弱まる一方で毎日ひざが痛く、和
エッセイを読む
佳作
「カーブス6年でラクラクスクワット」
つね子様(61歳)  カーブス門前仲町(カーブス歴:6年9ヶ月)
ひざ痛 60代 東京都
 このコンテストに応募したのは、透析仲間、そして体力の無い人ほどカーブスで筋トレするとことが大事だと伝えたい、心身ともに元気になれる、そして合う靴探し、辛かった膝まで楽になったからです。カーブスと靴で
エッセイを読む
佳作
「蘇った私のこころ 生涯カーブスへ」
タカ子様(74歳)  カーブス座間立野台(カーブス歴:11ヶ月)
ひざ痛 気持ち前向き 70代 神奈川県
 「どうされました!? おねえさん」ひさしぶりに妹宅を訪れた日、出迎えた義弟は、驚いたような声をあげました。つづいて妹も私の姿に戸惑うように言いました。 「今日のタカ子さんは、なんだが颯爽としてスタイ
エッセイを読む
2013年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します