カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

健康維持の記事一覧

佳作
「カーブスって素晴らしい」
榮子様(79歳)  カーブスせんげん台駅前(カーブス歴:1年3ヶ月)
70代 埼玉県
   こんにちは。私は、カーブスせんげん台駅前のメンバーの一員です。昨年4月、カーブスの話を聞きつけた私の娘が、是非健康の為、また、元気で長生きするためにもやってみては?何も知らず不安もかくしきれず、
エッセイを読む
佳作
「目標」
慶子様(59歳)  カーブスホットライン肴町(カーブス歴:7ヶ月)
50代 岩手県
 女性は「お姉さん」と呼ばれる時期は少なく すぐおばさんになり、おばあさん時代が何十年も続く、と言っていた人がいました。確かに私は47歳で孫ができ、あばあちゃん時期がスタートしています。 ダイアナ・ロ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
ともちん様(49歳)  カーブス大村中央(カーブス歴:2年1ヶ月)
40代 長崎県
   カーブスに通い始めて現在1年と10カ月。 昨年は前月の記録を参考にワークアウトして来ましたが、今年はもう一つ、1年前の月も参考にして自分と向き合う事ができました。1年を通すと春夏秋冬それぞれの波
エッセイを読む
佳作
「旅」
旅人様(67歳)  カーブス徳山(カーブス歴:5年3ヶ月)
60代 山口県
   カーブスに入会して5年目に入りました。自宅から近く自家用車で行きます。仕事は終了。気分転換と90才迄車を運転する目的で入会しました。 運動は家事で動き回りますので気持の切り換えに旅で徳山を留守の
エッセイを読む
佳作
「カーブスって?」
美枝子様(62歳)  カーブス静岡田町(カーブス歴:8ヶ月)
60代 静岡県
 "ヤッター"〔拍手〕ホンの少しづつ数字がダウン。一枚のチラシがきっかけでカーブスを知り筋トレの始まり。 スタッフ方が若いのに、メンバーさん達の話しをしっかり聞いてくれしっかり指導してくれ、本当に嬉し
エッセイを読む
佳作
「好きな茶道と共に歩むカーブス」
光子様(79歳)  カーブス志木(カーブス歴:3年11ヶ月)
70代 埼玉県
 今年傘寿を迎える年齢になりました。知人から初めてカーブス話を聞きすすめて頂いてから、これは私の望んでいた、今から年を重ねていく上で丁度出来そうな運動に出逢えたと思い、すぐに見学に連れて行っていただき
エッセイを読む
佳作
「筋肉の大切さを身にしみて!」
静代様(70歳)  カーブス柿田川(カーブス歴:1年2ヶ月)
70代 静岡県
 私は10数年前2回生死をさ迷い、今の私がある経験があります。  一回目は子宮ガンの摘出手術の際動脈が切れ、出血多量となり、9リットルの輸血を受けました。その時心臓が止まり、すぐ延命器をつけられ意識の
エッセイを読む
佳作
「蘇った健康」
広美様(58歳)  カーブス新さっぽろサンピアザ(カーブス歴:)
50代 北海道
 ちょっと身体をひねった時に激痛が走り、スロモーションで腰が砕け動けなくなり「ぎっくり腰」でした。こんな事を繰返し、克復したいと考えていました。運動とは無縁で筋力は落ちる一方でしたが、どうしたら良いの
エッセイを読む
佳作
「カーブスゴールドを頂いて」
郁子様(88歳)  カーブス長原(カーブス歴:6年11ヶ月)
80代 東京都
 カーブスに六年半もたつとお仲間が出来「三時の貴女」と云えば姉妹よりも接する時が長いかもしれない。「月曜日はお花の稽古日よ」「あの方はお料理の日よ」とお休みする個人情報までわかる。その上長く休むと本当
エッセイを読む
佳作
「体年齢計測でマイナス17才」
愛子様(- 歳)  カーブス川越岸町(カーブス歴:7年3ヶ月)
埼玉県
 本年カーブス会員ゴールドカードを受けることができました。早いもので入会後八年目を迎えることができました。一枚のカードの重みがとてもありがたく感じられました。教室で働く社員様の日々の細かい指導がありま
エッセイを読む
佳作
「「貴女が目標」と言われて顔晴る母」
敬子様(65歳)  カーブス新さっぽろサンピアザ(カーブス歴:2年2ヶ月)
ひざ痛 家族との関係深まる 60代 北海道
 母、大内美代 88歳。カーブス新さっぽろサンピアザ店で最高齢者。『アイドル』ならぬ『ババドル』しています。娘の私でも会員7年目に入りました。娘から見た母の姿を書かせていただきます。  ちょうど一年前
エッセイを読む
佳作
「私のカーブス感 不安から希望へ」
花ふぶき様(72歳)  カーブス伊達インター(カーブス歴:4年11ヶ月)
70代 北海道
 私70代!! 同年代の友人達の話題は"健康"花盛り。入院する人、関節手術の再悪化、の人、通院中の人等。私は二階への階段が足が重い。  カーブスの毎月の計測が私を励ましてくれる。入会時前は年を重ねる事
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
朋子様(41歳)  カーブスパレマルシェ西春(カーブス歴:6年8ヶ月)
40代 愛知県
 私がカーブスに入会して一番変わった事と言えばやはり健康を意識するようになった事です。カーブスに入る前と言えば食べたい物を食べ、コンビニ弁当を昼、夜食べていたのは当たり前、食べる時間も仕事のせいで遅く
エッセイを読む
2013年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します