カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

40代の記事一覧

準賞
「母と私と娘と。」
裕美子様(44歳)  カーブス滋賀県(カーブス歴:6年2ヶ月)
家族との関係深まる 40代 滋賀県
 運動嫌いの私がカーブスの門を叩いて早6年。2010年にこのエッセイ大賞でグランプリを頂いてから、もう3年が経とうとしています。  本当にあっという間の年月でした。自分でも驚くくらい続いている理由の一
エッセイを読む
入賞
「きっと笑える!きっと変われる!~私と母とカーブスと~」
まっちゃん様(41歳)  カーブス浜松中野町(カーブス歴:1年5ヶ月)
ストレス解消 気持ち前向き 40代 静岡県
「私、ガンやねん」 離れて暮らす母からの電話に、私は呆然とした。どうして?なぜ母がガンに?先日、カーブスに友人と楽しく通っていることを話してくれたばかりなのに・・・。 私はカーブスに入会してどんどん成
エッセイを読む
佳作
「私のセカンドファミリー」
薫様(46歳)  カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:2年1ヶ月)
カーブスへのお声 体力がついた 40代 新潟県
 私は毎朝五時半に起き、六時十分には車に乗って会社に向います。十五分ぐらいで会社に着き、すぐ仕事にとりかかります。午前中は一回も腰をおろすこともなく立ったままです。午後一時になるとやっと座れます。一時
エッセイを読む
佳作
「将来の私へ投資」
K.N様(49歳)  カーブス茨城那珂(カーブス歴:8ヶ月)
サイズダウン ダイエット 40代 茨城県
 「そのお腹どうしたの?」「わたしのお腹・・・?パパ、待っていて。6ヶ月後には娘が生まれてくるから。」「ああ、とっても楽しみですよ。」 ズボンのベルトの上に乗っている 脂肪を見て 呆れていたのでしょう
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
ともちん様(49歳)  カーブス大村中央(カーブス歴:2年1ヶ月)
40代 長崎県
   カーブスに通い始めて現在1年と10カ月。 昨年は前月の記録を参考にワークアウトして来ましたが、今年はもう一つ、1年前の月も参考にして自分と向き合う事ができました。1年を通すと春夏秋冬それぞれの波
エッセイを読む
佳作
「5つの良いチェンジ」
ミラクルスマイル様(44歳)  カーブス福島南中央(カーブス歴:)
気持ち前向き 40代 福島県
(昨年は佳作に選んで頂けたので...今年は箇条文にしてみました。連続受賞は自信が無かったもので...) ①昨年の"カーブスエッセイ大賞"で佳作に選んで頂き有難うございました。それがきっかけで、10年間
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
朋子様(41歳)  カーブスパレマルシェ西春(カーブス歴:6年8ヶ月)
40代 愛知県
 私がカーブスに入会して一番変わった事と言えばやはり健康を意識するようになった事です。カーブスに入る前と言えば食べたい物を食べ、コンビニ弁当を昼、夜食べていたのは当たり前、食べる時間も仕事のせいで遅く
エッセイを読む
佳作
「カーブスで知り合えた我が友よ!見ておれ!!」
礼子様(46歳)  カーブスパルティせと(カーブス歴:9ヶ月)
気持ち前向き 40代 愛知県
 変わったことと言えば、すごく前向きになれた事です。カーブスを知らない頃は、「どうせ」というのが口ぐせでした。どうせ私なんかがやっても続かない。痩せない。下向きの心のままでした。 それが近所にカーブス
エッセイを読む
佳作
「カーブス大好き!!」
千浪様(47歳)  カーブスレスパ若松(カーブス歴:5年8ヶ月)
カーブスへのお声 家族との関係深まる 40代 愛知県
 「行ってきます!!」といつもの声。仕事から帰宅すると着替えを済ませてカーブスモードにチェンジ。カーブス大好き19才。コーチやメンバーの皆様が温かく見守って下さり、優しく接して下さったお陰で、入会して
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私」
麻紀子様(42歳)  カーブス横須賀大津(カーブス歴:1年11ヶ月)
ダイエット 気持ち前向き 40代 神奈川県
 カーブスに出会って、まだ1年7ヶ月。毎日決まった時間に、楽しくおしゃべりをして、運動しているだけなのに、ここまでの身体の変化を感じた人はいないのではないかと思います。かわったことは、3つ。  まず1
エッセイを読む
佳作
「自分でもびっくりするくらい変わった私」
裕子様(46歳)  カーブス市川大野(カーブス歴:1年7ヶ月)
うつ 気持ち前向き 40代 千葉県
 私がカーブスと出会ったのは今から4年前の11月でした。その6年前「うつ病」になり1年おきに入退院を繰り返し3度目の退院後のことでした。 初めは軽く気分転換に運動をするつもりで入会しましたが、カーブス
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通いフルマラソンに挑戦!」
さゆり様(49歳)  カーブス愛子(カーブス歴:1年10ヶ月)
介護 更年期障害 40代 宮城県
私がカーブスに入会したのは、2011年の9月です。その頃、更年期のせいか体調が悪く、へんな汗や動機、倦怠感に襲われ、軽いうつ病もありひどい時には娘を学校に送り出した後また布団にもぐりこむこともしばしば
エッセイを読む
2013年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します