カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

神奈川県の記事一覧

入賞
「カーブスを通して変わった私の毎日」
さかえ様(69歳)  カーブス神奈川県(カーブス歴:3年2ヶ月)
パーキンソン病 座骨神経痛 60代 神奈川県
 「お早うございます」と入り口で挨拶をすると、スタッフの方が「お早うございます。さかえさん」と大きな声で挨拶が返ってきます。カーブスに来る日は目が覚めた時から、カーブスモードに入っています。でも同時に
エッセイを読む
佳作
「だから行く カーブスへ」
澄枝様(73歳)  カーブス横須賀大津(カーブス歴:5年1ヶ月)
レストレッグス症候群 気持ち前向き 70代 神奈川県
 「イッチニ・イッチニ。」隣り合せになったステップボードで、かけ足動作のメンバーさんのかけ声であった。「気合いも入っていいですね。わたしもそうします。」と私。やる気をもらえた嬉しいひとときでもありまし
エッセイを読む
佳作
「頸椎のヘルニアと言われて」
K・H様(- 歳)  カーブス鶴ヶ峰(カーブス歴:1年11ヶ月)
頸椎ヘルニア 神奈川県
五十代半ば頃から、首、肩、背中に違和感を感じるようになり、歳だから、五十肩だろうと、安易に考えていた私は ある朝、突然激しい背中の痛みに襲われ、起き上がるのもやっとの思いで近くの医院に行った所、「五十
エッセイを読む
佳作
「『再青春』明日をありがとう!」
まつみ様(54歳)  カーブス南藤沢(カーブス歴:1年3ヶ月)
サイズダウン ダイエット 気持ち前向き 50代 神奈川県
 子供の頃からいつ大きな地震が来るかも知れないから「食べたい物は、明日ではなく、今食べてから寝なさい!避難する時には枕ではなく、金目の物を持ちなさい。」と母に言われて育ちました。昭和10年生まれの母が
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
チャーガツカバッテン様(65歳)  カーブス下荻野(カーブス歴:2年1ヶ月)
体力がついた 夢への挑戦 60代 神奈川県
 「うわあ! 何と素晴らしい。こんないい景色初めて見た」屏風のようにそそり立つ穂高の山並みに圧倒されました。色どり豊かなテントが一層引きたつ涸沢。更に北穂高の頂上から見た槍ヶ岳は、天に向かって鋭く、な
エッセイを読む
佳作
「蘇った私のこころ 生涯カーブスへ」
タカ子様(74歳)  カーブス座間立野台(カーブス歴:11ヶ月)
ひざ痛 気持ち前向き 70代 神奈川県
 「どうされました!? おねえさん」ひさしぶりに妹宅を訪れた日、出迎えた義弟は、驚いたような声をあげました。つづいて妹も私の姿に戸惑うように言いました。 「今日のタカ子さんは、なんだが颯爽としてスタイ
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私」
麻紀子様(42歳)  カーブス横須賀大津(カーブス歴:1年11ヶ月)
ダイエット 気持ち前向き 40代 神奈川県
 カーブスに出会って、まだ1年7ヶ月。毎日決まった時間に、楽しくおしゃべりをして、運動しているだけなのに、ここまでの身体の変化を感じた人はいないのではないかと思います。かわったことは、3つ。  まず1
エッセイを読む
佳作
「やっと運動習慣にたどり着いた」
にこにこさん様(58歳)  カーブス横浜吉野町(カーブス歴:1年11ヶ月)
めまい サイズダウン 50代 神奈川県
1めまいの出現 主人が経営する法律事務所を手伝って、長年仕事と家事を両立させてきましたが、3年前のある日、仕事の重圧や義母の介護問題等積み重なった疲労が原因か、立っていられない程のめまいに襲われました
エッセイを読む
2013年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します