カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

福島県の記事一覧

佳作
「私のもう一つの生涯(いきがい)」
元文学少女様(68歳)  カーブス安積(カーブス歴:2年1ヶ月)
気持ち前向き 腰痛 60代 福島県
 「カーブスって何?」娘に誘われて入会してから、早二年!日舞で鍛えたと思っていた体にきしみが入り、右腰から神経痛?寒くなると泣きたいくらい痛みが走り、夕食作りは、イスに腰かけて作る有様。 でも今では、
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日(五年前をふりかえって)」
智子様(71歳)  カーブス郡山希望ヶ丘(カーブス歴:5年4ヶ月)
ダイエット 気持ち前向き 70代 福島県
  今日も晴天、桜ももう少しで咲きます、これから心もウキウキの季節、事故に注意して頑張らないとね・・・。振りかえれば5年も過ぎ、体も少し軽くなりました。入ったばかりの時は、胸と背中のストレッチが出来な
エッセイを読む
佳作
「5つの良いチェンジ」
ミラクルスマイル様(44歳)  カーブス福島南中央(カーブス歴:)
気持ち前向き 40代 福島県
(昨年は佳作に選んで頂けたので...今年は箇条文にしてみました。連続受賞は自信が無かったもので...) ①昨年の"カーブスエッセイ大賞"で佳作に選んで頂き有難うございました。それがきっかけで、10年間
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
元子様(62歳)  カーブスおのタウン・コムコム(カーブス歴:2年10ヶ月)
冷え 姿勢改善 60代 福島県
 私、入会して二年半となりました。 当時の私は、とても姿勢が悪い状態で、カーブスのドアを入りました。一年位思い悩んだ末の結果でした。背で、腰もまがり、今の姿はまったくなかったです。なので、心もとても暗
エッセイを読む
佳作
「カーブスで夢を実現」
静乃様(60歳)  カーブスおのタウン・コムコム(カーブス歴:3年10ヶ月)
夢への挑戦 60代 福島県
 「60歳の時にホノルルマラソンに出てみたい」3年前のカーブス入会申し込み時にスタッフから目標は何ですかと聞かれ、口に出すのもはずかしかったのですが、消え入りそうな声で返事をした私でした。  それまで
エッセイを読む
2013年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します