カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

40代の記事一覧

佳作
「私の希望」
栄美子様(44歳)  カーブス福島南中央(カーブス歴:3年8ヶ月)
気持ち前向き 40代 福島県
  私はカーブス歴3年半になります。毎日欠かさずカーブスに通い、なんと千日を越えました。 私は、3歳の時に父を事故で亡くし、今や40年が過ぎようとしています。母子家庭で贅沢はできず、幼い私と妹は親戚の
エッセイを読む
佳作
「娘たちとカーブスライフ」
はるまま様(45歳)  カーブス伊達インター(カーブス歴:10ヶ月)
サイズダウン 40代 北海道
   2011年の春、三女が高校生になりました。知的障害があるので隣町の養護学校へ通っています。毎日を楽しく過ごすことが日々のモットーではありましたが、毎日元気でモリモリ食べていた結果、お年頃の三女は
エッセイを読む
佳作
「カーブスに出会えた事に感謝」
麻紀子様(41歳)  カーブス横須賀大津 (カーブス歴:9ヶ月)
ひざ痛 40代 神奈川県
   私がカーブスと出会ったのは、ほんの6ヶ月前のこと。全く運動神経がなく、運動することが大の苦手でした。でも食べることは大好きで、年令を重ねる毎に体重は順調に増えていきました。  ‟ダイエットしたい
エッセイを読む
佳作
「カーブスに出会えて良かった」
ラッキィー様(47歳)  カーブス福井田原町(カーブス歴:8ヶ月)
気持ち前向き 40代 福井県
   カーブスに通い始めて5ヶ月位たったのですが、私は昨日と今日実は、プチうつだった。友人の恋人が亡くなったという、お悔やみ欄を見たからだった。ショックだった。私と同じ年である。  なぜ?といろいろな
エッセイを読む
佳作
「スタッフいち押し」
佳代様(46歳)  カーブスダイエー光明池(カーブス歴:1年11ヶ月)
サイズダウン ダイエット 40代 大阪府
  私がカーブスに通い始めて2年になろうとしています。入会当初の目標達成とは云えないものの十分満足できる結果を実感しています。今までもいろいろなダイエットやジムに通いましたが長続きせずいつも中途半端で
エッセイを読む
佳作
「心と体のリハビリ」
美智子様(49歳)  カーブス高崎井野 (カーブス歴:1年6ヶ月)
骨折 40代 群馬県
   私は小さい頃からお転婆で、男の子といつも一緒になって日が暮れるまで真っ黒になって遊んでました。そんな訳で、大人になってからも趣味はアウトドア。キャンプやバイクツーリング、釣りをしたり仲間や家族で
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
美乃里様(40歳)  カーブス土浦神立(カーブス歴:11ヶ月)
ダイエット 40代 茨城県
  痩せたい。絶対に痩せてキレイになりたい。と思ったのは、夫の何気ない一言からでした。それは、40歳を向かえた昨年の春の事です。夫が突然、「お前みたいな体型の人でも、気にしないで、ミニスカートをはいて
エッセイを読む
佳作
「私のパワースポット~カーブス~」
由紀子様(49歳)  カーブスイオンタウン青森浜田(カーブス歴:1年11ヶ月)
ダイエット 40代 青森県
  平成17年秋のある日。雑誌の「料理レシピ」を見ていた私に、二男が「お母さんは絶対無理!痩せませんよ。」と喧嘩を売るように言い放った。彼の眼には「やせる簡単料理レシピ」の文字が映ったらしい。私は「簡
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
陽子様(41歳)  カーブス琴似 (カーブス歴:1年2ヶ月)
腰痛 40代 北海道
   私が、カーブスに通う様になって1年になりました。自宅から徒歩10分自転車で5分から7分の所に、カーブス琴似があります。カーブスの前を通っては、気になりパンフレットを、もらって見たりしていたのです
エッセイを読む
佳作
「まだ娘には負けたくない!」
恵理様(44歳)  カーブス豊岡正法寺 (カーブス歴:3年4ヶ月)
ダイエット 40代 兵庫県
   「お母さん、ちょっと見て!」  久しぶりに大学生になる娘と高校生になる娘の3人でショッピングに出掛けた時のことです。試着室から私を呼ぶ娘の声、試着室を覗きました。我が娘とはいえ、抜群のスタイル!
エッセイを読む
佳作
「スタッフいち押し」
佳代様(46歳)  カーブスダイエー光明池(カーブス歴:)
サイズダウン ダイエット 40代
   私がカーブスに通い始めて2年になろうとしています。 入会当初の目標達成とは云えないものの十分満足できる結果を実感していま す。今までもいろいろなダイエットやジムに通いましたが長続きせずいつも 中
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
運動大好きっ子様(44歳)  カーブス福井高木(カーブス歴:7ヶ月)
ダイエット 40代 福井県
   私がカーブスに入会したのは、今から四ヶ月前の事でした。きっかけは、会社の健康診断で肥満ぎみと指摘された事でした。毎年毎年体重が増加してしまい四年で八kgも太ってしまいました。体のためにとにかくダ
エッセイを読む
佳作
「カーブスと出会って変わった私」
さちのこ様(46歳)  カーブス西長岡ぷらーざ(カーブス歴:8ヶ月)
ダイエット 喘息 40代 新潟県
  県外の引っ越しの為、仕事を辞めてしまい家でゴロゴロしていた私。どんどん太ってしまい、人生初の60㎏以上になっていました。   そんな時、カーブスと出会ったのです。何気ない一枚の折込みチラシ。テレビ
エッセイを読む
佳作
「私と母とカーブス~生きがい~」
薫様(45歳)  カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:11ヶ月)
家族との関係深まる 気持ち前向き 40代 新潟県
   私がカーブスを知ったのは昨年の春。パンフレットを持って勤め先に来たのがトレーナーのKさん(のんちゃん)だった。『新発田のジャスコの中に新しくスポーツジムが出来るんだって。たったの三十分でやせられ
エッセイを読む
佳作
「毎日が楽しい!!生きている喜び」
恵子様(47歳)  カーブスルピア函南(カーブス歴:3年3ヶ月)
卵巣膿腫 子宮内膜症 40代 静岡県
   もともと、体が弱くすぐに風邪をひいたり生理痛、偏頭痛持ちで一度頭痛がすると吐いたり気を失うように寝て起きなければならない日々を過ごしていました。当時は、やはり色々なやりくりもあり大変で仕事を持っ
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
チップ様(49歳)  カーブス下奥井(カーブス歴:1年10ヶ月)
汗をかくようになった 40代 富山県
   カーブスには、ほぼ毎日通って1年半が過ぎました。外見など全く変化は見られません。    初めは、「30分で足りるのかな?」とか「汗がなかなか出ないよ」と、不信に思う数日でした。そして、なかなか変
エッセイを読む
佳作
「カーブス、これはスゴい!」
由美子様(45歳)  カーブスライフガーデン利府(カーブス歴:1年1ヶ月)
筋力がついた 40代 宮城県
  「うーん、これは残念!」フラメンコの舞台を控えたある日、鏡の前で衣装を付けてチェックをしました。前も後も下着が出ていないか。腕を上げた時、下げた時はどうかな?すると背中が大きく開いた衣装から、だら
エッセイを読む
佳作
「カーブスでの命の更新」
真美様(46歳)  カーブス南国ごめん(カーブス歴:11ヶ月)
喉頭がん 40代 高知県
  1日30分!?楽しく健康に?そんな美味しい話あるわけないでしょ!!最初は正直そんな気持ちで友人の話を右から左に聞き流してました。 でも、3年前の春に突然の咽頭癌の宣告!そして4ヵ月にわたる入院治療
エッセイを読む
佳作
「私にはダイエットよりも健康を見直して」
まーる様(48歳)  カーブス大村中央(カーブス歴:1年)
サイズダウン 半月板手術 40代 長崎県
  昨年の結婚式で留袖を着て限界を感じました。もっときちんとダイエットしていれば良かったと反省の日々でした。三女の大学生活が落ち着いた頃、仕事中に説明を聴きに飛び込みました。学生時代は体操競技で全国大
エッセイを読む
佳作
「ラッキーアイテム」
さつき様(48歳)  カーブスレスパ若松(カーブス歴:3年1ヶ月)
ダイエット 40代 愛知県
   三年前の春。健診結果を見てハッとしました。前の年に比べて体脂肪率が二%も上がっていたのです。ショックでした。でもすぐさまその現実を受け入れたのです。  というのもこの数ヶ月の間、確かに自覚はあっ
エッセイを読む
佳作
「カーブスに入会して初めての入院。その後の劇的な私の変化」
ゆうこりん様(45歳)  カーブス市川大野(カーブス歴:5ヶ月)
うつ 友達が増えた 40代 千葉県
   「うつ病」になって丸7年半、今まで3回の入退院を繰り返し、とても辛い毎日を送っていました。3回目の退院後しばらくして「カーブス」に出会い、体力をつけようと入会し、毎日を過ごしていました。その1年
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私の関係」
MIWAMIWA様(42歳)  カーブス清瀬南口(カーブス歴:1年6ヶ月)
ひざ痛 腰痛 40代 東京都
  始めて、エッセイに応募します。きっかけは、店長さんの一声。ですから文章も得意ではありません(^-^)日頃の感謝をこめて、ふりかえってみることにしただけです。 カーブススタッフさんの一声はどれも、ソ
エッセイを読む
2012年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します