カーブスには、ほぼ毎日通って1年半が過ぎました。外見など全く変化は見られません。

 

 初めは、「30分で足りるのかな?」とか「汗がなかなか出ないよ」と、不信に思う数日でした。そして、なかなか変わらない体形に、1年続けて変わらなければ止めようと半ば諦めていました。

 しかし、半年を過ぎた頃からかあんなに掻かなかった「汗」を流すようになり、硬かった身体が「柔らかく」なり、最近では「軽さ」を感じるようにもなりました。

 

 そのお陰か、散歩と軽い気持ちで今では、片道4kmの道程を元気に歩いて通っています。
「汗」、「柔軟性」、「軽い足取り」・・・見た目は、これといって変化した訳ではありませんが、自分の気持ちは前向きになりました。

 カーブスに通う毎日で「変わらないことが、変わったことなんだ。」と、ゆっくり感じている今日、この頃です。