カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

埼玉県の記事一覧

佳作
「カーブスに通って」
ちゑ子様(83歳)  カーブス所沢ダイエー(カーブス歴:1年6ヶ月)
五十肩 80代 埼玉県
   一昨年カーブスよりお誘いのお電話をいただき無料体験から入会、月に5~6回通い始めて1年3ヶ月になります。 カーブスの扉を開けると元気のいい声でコーチの方々が迎えてくれますので気持ちが明るくなり音
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
ムーミン様(52歳)  カーブス東所沢(カーブス歴:7ヶ月)
サイズダウン 50代 埼玉県
   昨年十一月から、カーブスに通い三ヶ月がたち、母の介護のかたわら、21回マシーンを利用し、体型が変わり筋力がついてきた事、計測の結果が、順調に進歩してきた事うれしく思います。  友人に、「スリムに
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
悠紀子様(70歳)  カーブスサビア飯能 (カーブス歴:1年1ヶ月)
筋力がついた 70代 埼玉県
 私はカーブスに入会する前は、市の健康センターでウォーキングマシーンで歩いたり、器械を勝手に動かして週二、三回通っていました。今は亡き母の介護と、自宅で学習塾をしていて、運動不足からストレスを発散した
エッセイを読む
佳作
「五年後、十年後、二十年後の自分へのプレゼント」
あや子様(62歳)  カーブスワオシティ三郷 (カーブス歴:1年2ヶ月)
健康維持 60代 埼玉県
   看護学生の時、産科の実習で「お産」を初めて見学しました。女性は太古の昔から、こうして子供を産み、育て、その生命が現在まで連綿と続いている事に大変感動を受けました。そのお手伝いができる助産師になり
エッセイを読む
佳作
「日々雑感」
孝子様(70歳)  カーブスイオン熊谷(カーブス歴:3年9ヶ月)
友達が増えた 風邪をひきにくくなった 70代 埼玉県
  もう何度目かの投稿である。いつもいつも思うのだけど、私には、バーンとした結果と変化が誰からの目で見ても歴然たる証拠として体に現れたという思いは無い。だから体重が8kも10kも減って体脂肪がぐーんと
エッセイを読む
佳作
「健康っていいな」
秀子様(65歳)  カーブス川越岸町(カーブス歴:3ヶ月)
脚の痛み 腰痛 60代 埼玉県
   一昨年の5月に40年近くもの長きに渡り、住み慣れたさいたま市に別れを告げ、都心には少し遠くなりましたが歴史ある街並みで、昔からの街並みがそのまま生き続いていて老後の生活にやさしい町と川越に決めま
エッセイを読む
佳作
「奇蹟が起きた」
悦子様(75歳)  カーブス大宮大成 (カーブス歴:11ヶ月)
便通改善 70代 埼玉県
   私は、健康について常に関心を持っていました。  足は、第二の心臓と言われているので、なるべく、歩くようにしていました。その1つに階段の昇り降りはエレベターやエスカレーターを使わないように心がけて
エッセイを読む
佳作
「おばさんトンネルを抜け出して」
かつ江様(54歳)  カーブス川越岸町(カーブス歴:1年11ヶ月)
サイズダウン 50代 埼玉県
  私は17年前に最愛の夫を亡くしました。その日から半年間ほどをどう過ごしたのかほとんど記憶がありません。ただ、主人が遺してくれた宝物である当時2歳、9歳、11歳だった娘達が、気なげに、明るく、逞しく
エッセイを読む
佳作
「七年目の決心」
愛子様(63歳)  カーブス川越岸町(カーブス歴:6年1ヶ月)
半月板手術 60代 埼玉県
  本年三月末で、カーブス会員となり六年継続して運動をしてきました。一日一生の思いと思う中で体力維持できた事を大きな成果と自負しています。今年の目標として、一つには骨の老化に伴なう骨粗しょう症にならな
エッセイを読む
2012年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します