カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

友達が増えたの記事一覧

準賞
「私の百歳宣言」
久美子様(51歳)  カーブス大阪府(カーブス歴:1年)
友達が増えた 50代 大阪府
  10歳の誕生日を迎えた頃...勉強そっちのけで遊んでいました。毎日が楽しくて楽しくてしあわせいっぱいでした。 20歳の誕生日...何となく通り過ぎて行きました。成人式の日、高校時代の先輩が「飲みに
エッセイを読む
準賞
「カーブスで育てた二つの『絆』」
芳枝様(63歳)  カーブス鹿児島県(カーブス歴:1年4ヶ月)
介護 友達が増えた 60代 鹿児島県
    さあ、息子二人も結婚し、これから夫婦で楽しまなきゃと思っていた早朝、晴天の霹靂と思わせる衝撃が走ったのは五年前。出勤前の夫の異変、脳梗塞でした。それから三回転院し、夫はリハビリとの試練が続き、
エッセイを読む
佳作
「日々雑感」
孝子様(70歳)  カーブスイオン熊谷(カーブス歴:3年9ヶ月)
友達が増えた 風邪をひきにくくなった 70代 埼玉県
  もう何度目かの投稿である。いつもいつも思うのだけど、私には、バーンとした結果と変化が誰からの目で見ても歴然たる証拠として体に現れたという思いは無い。だから体重が8kも10kも減って体脂肪がぐーんと
エッセイを読む
佳作
「元気で生きるために」
喜久代様(73歳)  カーブス甲子園口(カーブス歴:4年8ヶ月)
友達が増えた 70代 兵庫県
  私がカーブスに入会して四年五ヶ月になります。この四年余りのことを顧みますと心身共にずいぶん変化したと思います。昨年も同じテーマで作文しましたが、今日は更にこの一年間でどのように変化したかをまとめて
エッセイを読む
佳作
「カーブスで励まされた私」
郁子様(87歳)  カーブス長原(カーブス歴:5年9ヶ月)
友達が増えた 80代 東京都
  友達によく聞かれる「カーブスとどの位近いの?」「カーブスまで五十歩百歩なの」「そんな時には五十歩、百歩なんて使わないのよ」でもその位近い所に我が家がある。六年前、オーナーの家に伺ったときに「今度二
エッセイを読む
佳作
「カーブスに入会して初めての入院。その後の劇的な私の変化」
ゆうこりん様(45歳)  カーブス市川大野(カーブス歴:5ヶ月)
うつ 友達が増えた 40代 千葉県
   「うつ病」になって丸7年半、今まで3回の入退院を繰り返し、とても辛い毎日を送っていました。3回目の退院後しばらくして「カーブス」に出会い、体力をつけようと入会し、毎日を過ごしていました。その1年
エッセイを読む
2012年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します