カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

80代の記事一覧

佳作
「カーブスに通って」
ちゑ子様(83歳)  カーブス所沢ダイエー(カーブス歴:1年6ヶ月)
五十肩 80代 埼玉県
   一昨年カーブスよりお誘いのお電話をいただき無料体験から入会、月に5~6回通い始めて1年3ヶ月になります。 カーブスの扉を開けると元気のいい声でコーチの方々が迎えてくれますので気持ちが明るくなり音
エッセイを読む
佳作
「カーブスの魔力」
栄子様(84歳)  カーブスダイエー伊勢原 (カーブス歴:1年5ヶ月)
五十肩 腰痛 80代 神奈川県
   カーブスの広告に目が止まり一人でとび込んだのは二十二年の歳の暮でした。物凄い熱気で溢れ、子や孫たちの様な若さの、ぴちぴちした笑顔にほだされたのが第一印象でした。    ご縁あってこのカーブスに通
エッセイを読む
佳作
「カーブスに支えられて」
淳子様(80歳)  カーブス佐賀本庄(カーブス歴:5年9月)
ひざ痛 80代 佐賀県
  乗り合わせたバスの中で、隣の人が一枚のチラシを私に下さった。スーパーに行く途中で「フィットネス」ってなんだろうと思って通った日から三週間程過ぎた日のことである。好奇心で思い切って訪ねたのが本庄のカ
エッセイを読む
佳作
「ありがとう」
恵美様(83歳)  カーブス亀山エコー (カーブス歴:1年)
姿勢改善 80代 三重県
   去年四月の或る日のこと、わが家の嫁御が「おばあさん、亀山にカーブスという女子だけの筋トレクラブが出来て、私見てきたけど、おばあさんに合いそう、一度体験してきたら?」と言ってくれた。  自分の年齢
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
チナミ様(82歳)  カーブス上新田(カーブス歴:1年5ヶ月)
ひざ痛 80代 大阪府
   75歳を過ぎた頃から、私は肩こりと膝痛の為せっせとマッサージに通っていました。そこの患者仲間から、近くにカーブスという女性専門のスポーツジムができたことを知らされ、さっそく見学に行きました。 幸
エッセイを読む
佳作
「カーブスで励まされた私」
郁子様(87歳)  カーブス長原(カーブス歴:5年9ヶ月)
友達が増えた 80代 東京都
  友達によく聞かれる「カーブスとどの位近いの?」「カーブスまで五十歩百歩なの」「そんな時には五十歩、百歩なんて使わないのよ」でもその位近い所に我が家がある。六年前、オーナーの家に伺ったときに「今度二
エッセイを読む
2012年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します