カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

新潟県の記事一覧

入賞
「体が変われば心が変わる」
H.O様(27歳)  カーブス柏崎 (カーブス歴:2年3ヶ月)
甲状腺がん 20代 新潟県
   カーブスに通い始めて2年が経ちました。振り返ってみると、多くの事を感じ、学び、成長できたと思っています。カーブスエッセイ2012に応募する事で、自分の中で1つの区切りにしたいと思いました。  私
エッセイを読む
佳作
「一日一笑」
美千代様  カーブス新潟亀田 (カーブス歴:1年7ヶ月)
カーブスへのお声 新潟県
   最近、友達にも、やってみない?と誘いました... 「何でそんなに頑張れるの? どうして ?!」と質問されました。  思わず答えたひと言が、「そうだねェ~ 体の中が変わってくるのがわかる、実感でき
エッセイを読む
佳作
「私の生き方を変えてくれたカーブスに感謝です」
N・M様(64歳)  カーブス新潟加茂(カーブス歴:2年)
介護 60代 新潟県
  カーブス歴は一年と九ヶ月です。スタッフの皆様方に支えて頂き今日があります。 私の家族は95才の父、89才の母、実の両親で、63才の夫と私64才の四人家族です。二人の子供は県外で所帯を持っております
エッセイを読む
佳作
「カーブスと出会って変わった私」
さちのこ様(46歳)  カーブス西長岡ぷらーざ(カーブス歴:8ヶ月)
ダイエット 喘息 40代 新潟県
  県外の引っ越しの為、仕事を辞めてしまい家でゴロゴロしていた私。どんどん太ってしまい、人生初の60㎏以上になっていました。   そんな時、カーブスと出会ったのです。何気ない一枚の折込みチラシ。テレビ
エッセイを読む
佳作
「移住した新潟の生活にメリハリ」
りえ姉様(53歳)  カーブス新潟加茂(カーブス歴:7ヶ月)
筋力がついた 50代 新潟県
   私は、昨年仕事の関係で新潟県田上町に5月から本格的に移住して参りました。  成人してからは、ほとんど東京を拠点に生活をしていましたが、新潟県にはほとんど知人もおらず、仕事の無い日は手持ち無沙汰な
エッセイを読む
佳作
「私と母とカーブス~生きがい~」
薫様(45歳)  カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:11ヶ月)
家族との関係深まる 気持ち前向き 40代 新潟県
   私がカーブスを知ったのは昨年の春。パンフレットを持って勤め先に来たのがトレーナーのKさん(のんちゃん)だった。『新発田のジャスコの中に新しくスポーツジムが出来るんだって。たったの三十分でやせられ
エッセイを読む
佳作
「私のパートナー」
りんごちゃん様(33歳)  カーブスヴィラオレッタ糸魚川(カーブス歴:1年4ヶ月)
気持ち前向き 30代 新潟県
   30代を過ぎ、それまでの体とは明らかに違ってきていた頃、会社の先輩方がカーブスに通っていると聞いて興味を持ちました。その先輩方は60代なのに若々しく、私よりも輝いて生き生きしていました。私も歳を
エッセイを読む
佳作
「カーブスに出会った奇跡」
こずえ様(35歳)  カーブス女池(カーブス歴:2年2ヶ月)
サイズダウン 30代 新潟県
   私は、カーブスに入る頃、土木系の仕事をしており、昼は工事現場、夜は昼間の書類整理と小学生の娘を自分のデスクの隣に座らせて宿題をさせながら残業をする位、時間の余裕がありませんでした。その結果、元々
エッセイを読む
佳作
「ありがとう・カーブス!」
貴子様(38歳)  カーブス西長岡ぷらーざ(カーブス歴:10ヶ月)
関節リウマチ 30代 新潟県
  私がカーブスと出会ったのは昨年5月。3・11の震災・原発事故により避難(千葉県に)を余儀なくされた。その当時は不安だらけの毎日で、気づけば泗をよく流していた。また、ずっと調子のよかった持病の関節リ
エッセイを読む
2012年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します