カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

長野県の記事一覧

佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
芳子様(75歳)  カーブス長野若槻(カーブス歴:1年10ヶ月)
腰椎すべり症 70代 長野県
  一昨年の今頃、私はスベリ症と変形性膝関節症の痛みから憔悴しきっていた。良い整形外科医がいると聞くと、県内はもとより県外までも足を延ばしては治療を受けていた。ワラにも縋る思いからだった。 そんな折、
エッセイを読む
佳作
「私・その後」
M様(59歳)  カーブス上田ユーメイト(カーブス歴:2年11ヶ月)
ストレス解消 50代 長野県
   以前の「エッセイ大賞佳作」に選ばれてから三年になりました。運動嫌いの私がどうしてカーブスに通うようになったのか。まだ通い始めて9ヵ月の私が妹の一言で「よし、これからも通うぞ!」と元気づけられた文
エッセイを読む
佳作
「人工股関節の私にもできる運動と出会え、間に合いました」
洋子様(67歳)  カーブス長野あおぞら(カーブス歴:1年)
サイズダウン 股関節の痛み 60代 長野県
  私の夢(1)先生になりたい (小学校の時の女の先生に憧れて)(2)歌手になりたい (美空ひばりに憧れて)(3)スマートになりたい (テレビに出てくる人は皆スマートだったから)(4)カラオケのお店を
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
となりの主婦様(60歳)  カーブス上田ユーメイト(カーブス歴:1年9ヶ月)
介護 60代 長野県
  入会して、一年と半年が過ぎました。気が付いたらカーブスに行くことが、食事や睡眠と同じ生活の基本になっていました。仕事を続けながら障害を持って生まれてきた息子の介護の生活の毎日。何処で自分を解放する
エッセイを読む
2012年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します