カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

生活習慣病の記事一覧

入賞
「たかが30分、されど30分」
幸子様(77歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:1年3ヶ月)
血糖値 70代 大阪府
   2011年、元日の初詣に行って帰り道の事です。妹が(熊本在住、65歳)が「若江岩田にもカーブスあるやん!」と突然、叫びました。「カーブスって何?」と聞くと「女性だけのフィットネスクラブでね、何時
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
あーちゃん様(36歳)  カーブス守山播磨田(カーブス歴:2年1ヶ月)
糖尿病 30代 滋賀県
   カーブスに入会してもうすぐ2年になります。  子供の頃から運動は苦手で、体力も無かった私がカーブスに入会したきっかけは、糖尿病を発症して18年で合併症もでてきていたのもありますが、あるスーパーで
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日・・ 第二の人生・バラ色人生・・...」
信子様(52歳)  カーブス宗像バイパス (カーブス歴:11ヶ月)
ダイエット 血圧 血糖値 50代 福岡県
   私が、カーブスに行くきっかけを作ったのは、王丸市場(道の駅みたいな所)のくじで日帰り旅行が当たったことでした。    王丸市場で、旦那様(Iくんと)買物したら、この紙に、住所と名前を書いて、この
エッセイを読む
佳作
「私の癒しの場「カーブス」」
京子様(69歳)  カーブスピアポート那珂湊(カーブス歴:1年6ヶ月)
糖尿病 60代 茨城県
 私は、茨城県のピアポート那珂湊店にお世話になっています。毎日が楽しく、自然にカーブスに足が向いて、自転車をこいで行ってます。二月で六十九才。三月でカーブス歴四年となり、表彰状と共に、素敵なプレゼント
エッセイを読む
佳作
「運動の大切さを教えられたカーブスに感謝」
春風・ポワン様(67歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:8ヶ月)
血糖値 群馬県
  「カーブス」に入会して満五ヵ月の私ですが、たった五ヵ月でとっても貴重な体験をしました。是非皆様にも知って欲しいと思い応募させて頂きました。 昨年早春頃から、体重はあまり変わらないのに、体
エッセイを読む
佳作
「カーブス石巻大街道店の絆の架け橋になれて」
K.N様(67歳)  カーブス鶴ヶ峰(カーブス歴:3年9ヶ月)
血圧 60代 神奈川県
   カーブスとの出会いは、テレビで見て「あっ求めていたのはこれだ!」と思い、近くに出来ないかなぁと思いながら1年が過ぎたころでした。   電車に乗り4つ目の鶴ヶ峰駅で降り、近くのベンチに、大荷物を持
エッセイを読む
佳作
「笑顔の私のために」
由美子様(53歳)  カーブス明治屋ジャンボ市久留米 (カーブス歴:4ヶ月)
糖尿病 50代 福岡県
   平成二十四年も、三ヶ月が過ぎ、私のカーブス歴もやっと二ヶ月が終り、三ヶ月に入りました。周囲の方達を見回すと、オープン当初から頑張っていらっしゃる方や私とあまり変わらない時期に入会した方等さまざま
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
和江様(51歳)  カーブス三田相生(カーブス歴:2年10ヶ月)
血圧 50代 兵庫県
  カーブスを初めて2年8ヶ月、その間に得たもの。まず、自分自身の健康...長い間、高血圧に悩まされ苦しんでいた日々。それがなんと毎月の検診で薬も減り、手術もしなくてよくなり、常に180以上あった血圧
エッセイを読む
佳作
「生きること限界、死神から助けてくれた鬼コーチ」
春枝様(59歳)  カーブス東村山みすみ(カーブス歴:1年1ヶ月)
ダイエット 血糖値 50代 東京都
  私は、4年前に一時停止無視、右方行不良の車両対自転車追突事故で顕椎捻挫による左半身関節機能全廃(握力0)身体障害者手帳4級、両側変化性関節症(右足膝を強打の為)、母指(親指)関節症、診断されました
エッセイを読む
2012年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します