カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

病気の記事一覧

佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
東亜子様(69歳)  カーブス旭川神居 (カーブス歴:1年2ヶ月)
クモ膜下静脈瘤手術 60代 北海道
   なかなかやせない、腰痛も年のせいと普通にあきらめていました。せめて足腰きたえて、旅行が出来る様にと去年三月カーブスに入会しました。初めの頃は動きもスローで大変でしたが、今は楽しく続けて頑張ってこ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
ボードはゆっくり…。様(50歳)  カーブス箕面市役所前 (カーブス歴:3年2ヶ月)
不整脈 50代 大阪府
   昨年、50歳になれました。 アンチエイジングとかいう今の時代におかしなことと思われるかもしれませんが、50歳まで生きられると思っていなかったのです...。  外見的にもそんな体が弱いようにみえず
エッセイを読む
佳作
「カーブスと共に生きる」
granma misao様(75歳)  カーブスヤマト橿原(カーブス歴:1年4ヶ月)
急性多発性脊髄根症 70代 奈良県
  「そうだカーブスへ行こう」これは私の合言葉です。五年前突然の病に襲われ、手の指の根元から痛みがはしり、手首から腕まで上がらなくなり、どうしようもない痛みで何日も眠れない日が続きました。 複数の病院
エッセイを読む
佳作
「カーブスは私の元気と笑顔の源」
友子様(65歳)  カーブス小山駅南町 (カーブス歴:11ヶ月)
労作性狭心症 60代 栃木県
   文章を書くのが大の苦手な私が今回応募しようと思い立ったのは、僅か8か月のカーブス通いで私に小さな奇跡が起きたからです。私は現在65歳です。  58歳の時、永年勤めた仕事にピリオドを打ち、その後は
エッセイを読む
佳作
「カーブスで得たもの」
妙子様(33歳)  カーブス沖縄中城(カーブス歴:1年2ヶ月)
バセドウ病 30代 沖縄県
  私は現在、33歳。バセド病の治療中です。バセド病だと診断されたのは31歳。判る前までは、代謝が異常に良すぎて、どんなに食べ飲みをしても、太る事がなかったので、暴飲暴食の日々...。ホルモンバランス
エッセイを読む
佳作
「カーブスと出会って変わった私」
さちのこ様(46歳)  カーブス西長岡ぷらーざ(カーブス歴:8ヶ月)
ダイエット 喘息 40代 新潟県
  県外の引っ越しの為、仕事を辞めてしまい家でゴロゴロしていた私。どんどん太ってしまい、人生初の60㎏以上になっていました。   そんな時、カーブスと出会ったのです。何気ない一枚の折込みチラシ。テレビ
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変った私の毎日」
安寿子様(68歳)  カーブス大府勤文前(カーブス歴:4年3ヶ月)
白内障 60代 愛知県
  忘れもしない、2011年7月25日、朝、元気に出勤した長男が、倒れ込むようにトイレに行き下痢、入浴もそこそこに横になり、大食漢の彼が食卓につく様子もない。熱を測ると、39度の髙熱にびっくり。熱中症
エッセイを読む
佳作
「カーブスに出合えて、難聴も病気も心が解放され元気になりました」
令子様(57歳)  カーブス徳島住吉(カーブス歴:1年4ヶ月)
C型肝炎 50代 徳島県
  カーブスに通うようになって、一年になります。一年前始める時、二度目のインターフェロン(慢性C型肝炎の治療で、週一回の注射を一年間四十八回受ける)治療中でした。副作用で体調が悪く、日々の生活(食事作
エッセイを読む
2012年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します