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健康たんぱく質レシピ
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2021.05.01
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【免疫力】揚げないミラノカツレツ風

調理時間の目安:15分
たんぱく食材:豚肉、チーズ
カロリー:約340kcal
塩分:1.1g

材料・作り方

<材料>2人分
豚ロース薄切り肉(生姜焼き用) 4枚
塩・こしょう  少々
スライスチーズ  1枚
バジルの葉  4枚
てんぷら粉  大さじ3
水  適量
パン粉  適量
オリーブオイル  大さじ2
[A]トマト(1cm角)  中1個
[A]バジルの葉(刻んでおく) 2枚
[A]レモン汁  小さじ1
[A]塩・こしょう  少々
[A]にんにく(すりおろす) 小さじ1
[A]オリーブオイル  小さじ1
※[A]は混ぜ合わせておく

<作り方>
❶豚肉は脂を切り落とし、塩、こしょうをする。スライスチーズは半分にちぎって豚肉にのせ、バジルをのせてもう1枚の肉をかぶせる。同様に2セット作る。

❷てんぷら粉と水を混ぜ❶を全体にくぐらせパン粉をまぶす。

❸フライパンにオリーブオイルを熱し❷を中火で3分、ひっくり返して2~3分きつね色になるまで焼いて器に取り出す。[A]を混ぜてかける。

王様の薬草!?バジルの健康パワー

さわやかな香りのハーブ「バジル」。

香りだけでなく、かつては「王様の薬草」と言われたほど健康効果が高いのをご存知でしたか?

とくにβ-カロテンの含有量は野菜のなかでもトップクラス。

β-カロテンは皮膚や粘膜を健康に保ち、免疫機能を正常に保つと言われているんですよ。

<監修:管理栄養士 渥美 まゆ美先生>

株式会社Smilemeal代表。

和食と地中海式料理のいいとこ取りした長寿食を提唱。

各種メディア出演、レシピ開発など幅広く活躍。

運動で免疫力アップ!

新型コロナのようなウイルスと戦う免疫は「リンパ球」という白血球。

リンパ球はとくに夜の睡眠中に、体内に入り込んだウイルスと戦っています。

日中に運動をすると、夜にリンパ球が元気に戦えるようになり、免疫力アップにつながるのです。

しっかり運動・よい食事・よい睡眠で、ウイルスに負けない体をつくりましょう!

「揚げないミラノカツレツ風」を作った方はこちらもオススメ!

ヨーグルトの乳酸菌パワーで腸内環境を整える 「夏野菜のチキンスープカレー」

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