カーブスエッセイ大賞2020結果発表

作品詳細

佳作

「私の人生が変った日「第2の人生スタート」」

直子様(61歳) カーブス秦野南が丘(カーブス歴:0年7ヵ月)

私はカーブスに通い始めて6か月に入りました。
始めて見ようと、思ったきっかけは、60歳になり社員からパートになって一日の時間に余裕が出来た事です。その時間を何かに使いたいと、思っていたところに私の職場にボランティアで来てくれている人が、80歳を過ぎているにも関わらず、背筋が伸びていて年齢を感じさせない。颯爽と歩く姿を見て自分も年齢を重ねた時、この人のようになりたいと思って紹介して頂きました。

当初、説明を聞き1台1台体験をしてやってみようと即決めました。体験でひと月10回通いました。あら、私にも出来るだと思い、今では習慣になり目標を持って1か月1か月をクリアして楽しんでいます。

私は、両股関節の手術を受けており、左足は、股関節が動かない状態なので、足を開く足を蹴るマシンを諦めていた所自分の誕生日を境にトライしてみました。他の人のようには、行きませんが無理せず出来る範囲で現在も頑張っています。そして、プロテインも筋肉に必要と感じ取り入れました。ここでの30分が、私を癒してくれるし汗が流せて身体から毒素が出たようで、帰りには靴がスーと履けたり一段一段しかできなかった階段が、軽やかに動く足になっていました。
今は一年を目指して続けて行く事を決めています。

感動したら、シェアボタンを押してください