日頃元気な私に、「腰や膝に痛みはないですか?」とスーパーの入り口や郵便局などで、「30分間の女性だけの運動です。
「カーブス」といいます。いかがですか」と2~3回言葉を掛けられました。
今のところ別に痛いところもないし、まあ~私には関係のない話と思っていたのですが、ある日一度やってみようかな~と興味もあり話を聞いて、無料体験レッスンに行くことにしました。
30分間なんて短くて、これで効果はあるのかしらと思っていたのですが、無理なくできてとても楽しい時間でした。それにスタッフの方々の笑顔と優しい言葉に誘われ、入会を決めました。
通い始めてみると、とても楽しく自分のペースで通えること、行く時間も自由、という事で、今では生活の一部になっています。
「カーブス」に行かないと一日が始まらない状態です。
あの日、あの時、背中を押してくださったスタッフの方に感謝しています。
夜もぐっすり眠れ、友達にも「最近姿勢がよくなったね」と言われ嬉しい毎日です。
昨年主人を亡くして、お稽古事も減らしていたのですが、興味のあることは一度やってみる。
やるからには何事も「細く」「長く」「努力」をする。をモットーにして居ます。
若い皆さんに交じって楽しい時間を、この歳になって味わえるなんて本当に素晴らしい事と感謝しています。
今も元気に週3回休むことなく通っている私です。