本当に早いもので、入会してから、10月で丸八年になろうとしています。よく続いていると自分でも感心します。今では、生活の一部となり、朝一番に行く為に、生活の行動パターンが、決まっています。
 メンバーさんとおしゃべりして、楽しい一時を過ごしています。大笑いする時も、ありますよ。それぞれイキイキとされていて、私も、こんな素敵な年のとり方をしたいと思っています。
 毎年、家族全員が、健康な一年を送れるように祈りながら、生活していますが、なかなか難しいものです。
 昨年、五月のふれあい祭りの前夜祭、花園ラクビー場での花火の後、とても楽しく孫と帰宅してから、娘から電話があり、難波の駅の階段から落ちたと連絡があり、父親が駅迄、迎えに行き、救急病院へと連れて行き、左くるぶし両方骨折で、入院、手術となり、退院してからが、大変でした。
 せまい家の中を松葉杖2本で、動き、階段は、お尻で、お風呂は、左足をビニール、タオルで、ぐるぐる巻きにして、大きな赤ちゃんのようでした。何をするにも、手が、かかりました。もちろん、本人はもっと辛かったと思いますが・・・
 会社に行くようになってからは、こけると危ないので(もちろん、まつば杖です)、40分程早く、すいた電車で、駅迄、車で父親が見送り在宅の時は、お迎えと・・・
 病院のリハビリにも、付き合って・・・と娘中心の生活になりました。三ヶ月、それが続き、杖がはずれた頃から、少しずつ、元の生活に戻っていきました。
結局、十二月近くまで、リハビリも、かかりました。今年の六、七月頃に、くるぶしに入れたプレートを取りのぞく再手術をします。
 これで、一応の終わりとなりますが、また、入院かと思うと気が沈みます。
 まつば杖をついてた頃の三ヶ月間は、本当に、ストレスが、たまりました。いつもの日常ではない"非日常"、疲れました。でも出来る限り、カーブスには、行ってましたので、その間、ストレスとはさようなら出来ました。やっぱり気分転換は、必要ですね、いつもいつも、カーブスには、助われて来ました。身心共に、リフレッシュは、大切です。体には、筋肉貯金をし、心は、軽く・・・とすばらしいですね
 食欲のない時は、プロテインを飲んで栄養補給、出来ました。
 これが、私が、カーブスを続ける理由です。
 いつも、明るいコーチたちと、プチ、おしゃべり、いいですね
 若くて、きれいで、いつもハツラツとしていて、うらやましい!!限りです。
 これからも、頑張って、カーブスに行きますので、よろしく!! 
 お世話になります!!
 平凡な日常が、どんなに幸せか、いつも感じています。
 これからも、よろしく!!
 自分にファイト!!
 追伸
 今、コロナウイルス肺炎が、流行している中、カーブスに、行かせて、いただき、ありがたい事だと思います。
 スタッフの気遣いも、大変ですね、私も、免疫力を上げて、コロナに負けないように頑張ります。
 スタッフにファイト!!
 メンバーさんにファイト!!
 自分にファイト!!
 コロナに負けないように