カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

50代の記事一覧

グランプリ
「カーブスで変わった母の毎日。」
まつみ様(56歳)  カーブス神奈川県(カーブス歴:3年4ヵ月)
体重減 50代 神奈川県
母の毎日は、今日は何の用事があるから、カーブスには、何時に行こうから始まります。 そんな母がカーブスと出会ったのは、今から7年前、73歳の春のことでした。五人の子供たちもそれぞれ結婚・独立し、父と
エッセイを読む
準賞
「無理しすぎない。」
Y.I様(50歳)  カーブス愛媛県(カーブス歴:9年8ヵ月)
カーブス歴10年 50代 愛媛県
私がカーブスと出会ったのは10年前。当時の私はセルライトを除去するためにエステへ通っていたのですが、セルライト除去と1時間のウォーキングで体重が3キロ落ちたものの、それ以上体重は落ちず、行き詰ってい
エッセイを読む
準賞
「医療事故を乗り越えて」
裕子様(54歳)  カーブス岐阜県(カーブス歴:1年9ヵ月)
体重減 50代 岐阜県
 私は、今、看護師をしています。最初に外科病棟に配属されました。正直、とても辛かったです。ガン患者さんがほとんどでしたが、まだ「告知」する時代ではなかったので、夜勤の時、男泣きされ「頼むから本当
エッセイを読む
準賞
「私を変えたカーブス」
かおる様(55歳)  カーブス群馬県(カーブス歴:2年5ヵ月)
ストレス解消 大切な人の死 50代 群馬県
さあ、新しい一日の始まり、前向きな気持ちでいたら、きっといい事に巡り合える。夢もきっと叶う。そう信じて、日々の暮らしに追われながら、カーブスで気持のいい汗を流している。汗は流すが、涙を流すのはやめよ
エッセイを読む
10年賞
「無理しすぎない。」
Y.I様(50歳)  カーブスはなみずき(カーブス歴:9年8ヵ月)
カーブス歴10年 腰痛 50代 愛媛県
「私がカーブスと出会ったのは10年前。当時の私はセルライトを除去するためにエステへ通っていたのですが、セルライト除去と1時間のウォーキングで体重が3キロ落ちたものの、それ以上体重は落ちず、行き詰ってい
エッセイを読む
佳作
「運動の品格-丈夫で元気にそしてかわいく-」
美智子様(56歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:4年10ヵ月)
カーブスへのお声 50代 大阪府
 カーブスを楽しく続けて4年になります。 最初は子供の手が離れた時期に、近くにカーブスができて、時間を自分で選べることや、女性だけの気がねのなさや、ものめずらしさの興味もあっての入会でした。 ス
エッセイを読む
佳作
「筋トレを出会い自信を持てた!前向きさと笑顔を取り戻した私」
涼子様(54歳)  カーブス尾頭橋(カーブス歴:1年)
体重減 椎間板ヘルニア 50代 愛知県
私は食べる事が大好き、昔から運動は苦手! カーブスを始める前は仕事のストレスと、食べて寝るといった生活でこの2年の間で20k体重が増え、人生最大な体型になっていました。 なんとかしなければと思
エッセイを読む
佳作
「カーブスと出逢ってよかった私たち」
智恵様(53歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:4年2ヵ月)
更年期障害 脊柱管狭窄症 50代 群馬県
 私とカーブスとの出逢いは、今から四年前、東日本大震災のあった平成二十三年六月のことでした。父が亡くなり、気持ちも滅入り、葬儀の疲れからか、以前からの腰痛がひどくなり、整形外科で脊椎間柱管狭窄症と診断
エッセイを読む
佳作
「右股関節がいたくて足がつけないのです」
のりこ.K様(56歳)  カーブスわらび中央(カーブス歴:2年11ヵ月)
股関節の痛み 50代 埼玉県
右股関節が痛くて足がつけないのです。少しずつ違和感があった右股関節汗をかくと気持ちがすっきりするので毎日ウォーキングをしていました。 ストレッチをしたり、ガードルで締め付けてみたり、整形外科にもいき
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
千春様(53歳)  カーブス庭瀬(カーブス歴:3年4ヵ月)
ひざ痛 更年期障害 腰痛 50代 岡山県
私がカーブスに出会ったのは、今から三年前、五十歳の時です。四十五歳ぐらいから徐々に体重が増え,LLサイズの服しか着れなくなりました。せめてLサイズの服が着れるようになりたい、運動不足を解消したいから
エッセイを読む
佳作
「私が手に入れたもの」
三咲 様(51歳)  カーブスイオン伊勢(カーブス歴:10ヵ月)
体重減 50代 三重県
「苦しい~。」職場での昼食後、食べ過ぎて制服のウエストのボタンを外すのが、日課となっていました。常にお菓子いっぱいのお菓子箱。昼食後食べ過ぎとわかっていながら、つい視覚で欲してしまう。このままではい
エッセイを読む
佳作
「「筋トレでスッキリ!!」の私」
淳子様(59歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年2ヵ月)
コレステロール サイズダウン 50代 群馬県
私は昨年の六月にカーブスに入会させていただきました。肩凝りも腰痛もありませんでしたが、気になっていたのはコレステロールが高いことでした。主人からは薬を飲む数値だといわれ、医者からは運動をして下さいと
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
典子様(54歳)  カーブスイオン原(カーブス歴:2年4ヵ月)
気持ち前向き 50代 福岡県
私がカーブスと出会ったきっかけは、以前一緒にソフトバレーをしていた友達に声を掛けて貰ったからです。 元々、元気で明るいだけが取り柄の私ですが、その時の私は、毎日に疲れてやる気さえ失くしていた
エッセイを読む
佳作
「カーブスの魅力」
美千代様(50歳)  カーブス新潟亀田(カーブス歴:2年10ヵ月)
50代 新潟県
カーブに通って、はや八年になります。 去年の四月に、テニスの試合で、右足が、つってしまい、思うようにその日は、動けずにいろんな事を頭の中が駈けめぐり、もう、テニスは、しばらくできないとなると、カーブス
エッセイを読む
佳作
「脳梗塞の母を見て」
治子様(55歳)  カーブス武生国高(カーブス歴:3年1ヵ月)
脳梗塞 50代 福井県
  カーブスジャパーンの皆様こんにちは、今回で7回目のエッセイス賞の参加、今年も元気で参加出来る事をうれしく思います。 毎年めまぐるしく変る生活環境の中でカーブスにめぐりあえていた事は、本当に私の
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスに通うようになったそもそものきっかけ」
直子様(57歳)  カーブス幕張町(カーブス歴:6年2ヵ月)
大切な人の死 更年期障害 50代 千葉県
私がカーブスに通うようになったそもそものきっかけ。それは父が末期がんで、余命数ヶ月の告知を受けたことでした。今から約6年前のことです。 私は北陸富山の生まれ。つい先頃北陸新幹線が開通し、地元も
エッセイを読む
佳作
「カーブスは、第二の我が家」
節子様(58歳)  カーブス沼津北(カーブス歴:3年6ヵ月)
うつ 50代 静岡県
カーブス沼津北がオープンしたのは、平成18年3月。私は、その頃、主人と共に電気屋兼クリーニングの取次ぎの仕事をやっており、少しは運動をしなければいけないと感じていた矢先に、スタッフの方から勧誘を受け
エッセイを読む
佳作
「まだ新米ですが頑張っています」
恭子様(58歳)  カーブス長浜分木(カーブス歴:6ヵ月)
コレステロール サイズダウン 50代 滋賀県
私がカーブスに通い始めたのは、今年の二月半ばのことでした。主人がしばらく入院していましたので、その付添や仕事の多忙さで常に動いていたのが幸いして、夏の健診結果は好成績でしたが、主人が退院した途端
エッセイを読む
佳作
「大きなプレゼント」
よし江様(58歳)  カーブス中央昭和(カーブス歴:5年9ヵ月)
ストレス解消 50代 山梨県
 大きなプレゼント。  「一、二〇〇回入店おめでとうございます」一月の中旬、カーブスのドアを開けると突然スタッフからお祝いの言葉。「頑張っている結果だよネ!」といつも会う友達からも一言いいえ、一、二〇
エッセイを読む
佳作
「カーブスとの出逢いこれから」
ともちぃ様(58歳)  カーブス壬生町中央(カーブス歴:3年11ヵ月)
カーブスへのお声 50代 栃木県
私が、カーブスに入ったのは、三年余り前テニスで知り合った友人に、カーブスの紹介カードを渡され、その時テニス一筋だった私は、放ったらかしにして居ました。 所が、その友人は、なかなか根性が有り、あ
エッセイを読む
佳作
「メリ・張り・ハリで頑張ろう」
伸子様(56歳)  カーブスラ・セラ東バイパス(カーブス歴:1年4ヵ月)
カーブスへのお声 50代 青森県
私がカーブスに通い始めて5年が過ぎ、先頃手元にゴールドカードが届いた。現在通っている青森ラ・セラ東バイパス店は開店してからまだ2年も経たない店舗なので、ゴールドカードを持っているのは今のところ私だけ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
JUNTAN様(55歳)  カーブス島田はなみずき(カーブス歴:2年3ヵ月)
体重減 50代 静岡県
私はカーブスと出合わなかったら今この世に居なかったかも知れません! 幼い頃から今はもう亡くなり居ないけど、父親が女性にだらしなくて実母と結婚して私も居るのに仕事仲間に一人の女性を紹介されその女性
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して、変化し、楽しい毎日」
TOMOちん様(51歳)  カーブス大村中央(カーブス歴:4年3ヵ月)
ストレス解消 50代 長崎県
入会して毎回エッセイに応募させて頂いていますが、5月末で丸4年になります。 全国各店舗で色々と違いがありそうですが、私の通う大村中央店ではTシャツポイント制度があります。年3回仮装もあり仮装して入店
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスの出会い」
直子様(52歳)  カーブスサンポートかしま(カーブス歴:11ヵ月)
コレステロール 50代 茨城県
 鹿嶋市に来て11ヶ月になりますが、以前住んでいたひたちなか市で今思えばカーブスだったようですが、その時は余り気にも止めず通り過ぎておりました。  もっぱら50歳で始めたウォーキング・ジョギング
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
智恵様(53歳)  カーブス八戸下長(カーブス歴:1年1ヵ月)
ひざ痛 股関節の痛み 50代 青森県
 私はもともと運動オンチと運動大嫌いな人間ですが食べる事は大好きなもので食べても太らなかった30代、40代すぎた頃から一気に太りはじめ13号だったお洋服も15号に、そして17号に、わあ~どうしよう
エッセイを読む
2015年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します