カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

愛知県の記事一覧

佳作
「筋トレを出会い自信を持てた!前向きさと笑顔を取り戻した私」
涼子様(54歳)  カーブス尾頭橋(カーブス歴:1年)
体重減 椎間板ヘルニア 50代 愛知県
私は食べる事が大好き、昔から運動は苦手! カーブスを始める前は仕事のストレスと、食べて寝るといった生活でこの2年の間で20k体重が増え、人生最大な体型になっていました。 なんとかしなければと思
エッセイを読む
佳作
「定年じーじとカーブスばーば」
幸代様(60歳)  カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:7年)
筋力がついた 60代 愛知県
平成27年3月31日 とうとうこの日がやってきた。 恐れていた・・・いやいや待ち望んでいた(!?)・・この日・主人の退職の日である。 結婚して37年5ケ月・・・戦場へ出て行く主人を送り出してしま
エッセイを読む
佳作
「目標を持って楽しく老後を」
さちゑ様(64歳)  カーブス岡崎洞(カーブス歴:4年10ヵ月)
脊柱管狭窄症 60代 愛知県
  私はカーブスを始めて十月で五年目になります。飽き性の私がスタッフ皆様のおかげでこんなに長く続ける事ができ感謝しております。運動嫌いでしたが、今ではカーブスが生活の一部となり、健康維持に大変役立
エッセイを読む
佳作
「年をとっても好奇心ガールでありたい。」
三重様(71歳)  カーブス豊川蔵子(カーブス歴:2年1ヵ月)
子宮筋腫 更年期障害 70代 愛知県
 ハーイ!!私はカーブス歴、一年と半年のピヨピヨです。たかが一年半、されど一年半のスゴサを知る事となります。 思い返せば、私はカーブスを全く知りませんでした。私の周囲にカーブスへ行っている人が
エッセイを読む
佳作
「カーブスのおかげで心のコントロールができるようになりました」
味法子様(80歳)  カーブスみどり滝の水(カーブス歴:3年4ヵ月)
ストレス解消 大切な人の死 80代 愛知県
今、私は、カーブスとの出合いのありました三年前を思い出しております。短大卒業後、五十年間(四十年間ほどは、管理職)保育の仕事に携わり、七十七才で職場を離れた年です。 健康に恵まれ、大病もせず、
エッセイを読む
佳作
「欠かしたくないカーブス」
容代様(37歳)  カーブス春日井高蔵寺(カーブス歴:4年2ヵ月)
サイズダウン 妊娠時の体力作り 30代 愛知県
私は前職で舞台の仕事をしていました。自らが舞台に立つだけでなく、トラックへ重たい機材を積んだり、舞台で道具を組み立てたりと、舞台づくりすべてを自分たちで行っていました。そのため、体には偏った筋肉がつ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続けてよかった!-私が変わりますを生きてー」
光子様(65歳)  カーブスいりなか(カーブス歴:5年4ヵ月)
姿勢改善 血圧 60代 愛知県
 私は今65歳、これまでガムシャラに生きてきて壁にぶつかるといつも人のせい、世間のせいにしていました。でも、カーブスに通ったおかげで、その原因は自分にあると気づきました。  2006年10月入会、20
エッセイを読む
2015年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します