カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

神奈川県の記事一覧

グランプリ
「カーブスで変わった母の毎日。」
まつみ様(56歳)  カーブス南藤沢(カーブス歴:3年4ヵ月)
体重減 50代 神奈川県
母の毎日は、今日は何の用事があるから、カーブスには、何時に行こうから始まります。 そんな母がカーブスと出会ったのは、今から7年前、73歳の春のことでした。五人の子供たちもそれぞれ結婚・独立し、父と
エッセイを読む
佳作
「44歳 カ―ブスで変わった私の毎日」
美紀様(45歳)  カーブス本牧原(カーブス歴:5ヵ月)
大切な人の死 40代 神奈川県
 私はこの春初めてカーブスと出逢い、カーブスデビューをしてまだ1カ月足らずの新人です。 1カ月前の今頃はまだカーブスとの出逢いを想像もしていませんでした。 そして悲しみに明け暮れる日々を送っ
エッセイを読む
佳作
「若い人にこそ通って欲しい!筋トレでつないだ母娘のコミュニケーション」
JUA様(43歳)  カーブス大師桜本(カーブス歴:1年10ヵ月)
サイズダウン 40代 神奈川県
『筋トレの大切さを一番伝えたい人は誰ですか?』コーチに聞かれた時、真っ先に思い浮かんだのは娘の顔でした。 当時小学校5年生だった娘は学校と家の往復だけで運動習慣は0。中学受験のために塾に通っていた
エッセイを読む
佳作
「カーブス作文」
幸子様(85歳)  カーブス横浜上中里(カーブス歴:4年11ヵ月)
体重減 健康維持 80代 神奈川県
  カーブスに入会したのは八十才の時だった。 人生の残り時間が少なくなってからの入会の動機は、七才年上の夫を恙く見送ってのち、私はピンコロと旅立ちたい一念だった。 老後を健やかに暮すために心がけてき
エッセイを読む
佳作
「介護から始まったカーブス」
よね子様(63歳)  カーブス武蔵新城(カーブス歴:5年)
腰痛 60代 神奈川県
 今から9年前、同居している母がショートステイ利用中に足を骨折してそのまま寝たきりになってしまいました。リハビリや毎日の運動等懸命に行いましたが、自力で起き上がる事は叶いませんでした。ベッドからの移動
エッセイを読む
2015年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します