カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

体重減の記事一覧

グランプリ
「カーブスで変わった母の毎日。」
まつみ様(56歳)  カーブス神奈川県(カーブス歴:3年4ヵ月)
体重減 50代 神奈川県
母の毎日は、今日は何の用事があるから、カーブスには、何時に行こうから始まります。 そんな母がカーブスと出会ったのは、今から7年前、73歳の春のことでした。五人の子供たちもそれぞれ結婚・独立し、父と
エッセイを読む
準賞
「医療事故を乗り越えて」
裕子様(54歳)  カーブス岐阜県(カーブス歴:1年9ヵ月)
体重減 50代 岐阜県
 私は、今、看護師をしています。最初に外科病棟に配属されました。正直、とても辛かったです。ガン患者さんがほとんどでしたが、まだ「告知」する時代ではなかったので、夜勤の時、男泣きされ「頼むから本当
エッセイを読む
佳作
「カ―ブスを通して変わった私の毎日」
典枝様(44歳)  カーブス船橋高根台(カーブス歴:7年11ヵ月)
体重減 40代 千葉県
私はすごい肥満でした。 カーブスに入会しても、行ってはすぐ休み、と思ったら何年も行かないままだったり、カーブスをやめたいと言っても主人は反対してくれていたお陰で今の自分があります。怠けて休んだぶん
エッセイを読む
佳作
「筋トレを出会い自信を持てた!前向きさと笑顔を取り戻した私」
涼子様(54歳)  カーブス尾頭橋(カーブス歴:1年)
体重減 椎間板ヘルニア 50代 愛知県
私は食べる事が大好き、昔から運動は苦手! カーブスを始める前は仕事のストレスと、食べて寝るといった生活でこの2年の間で20k体重が増え、人生最大な体型になっていました。 なんとかしなければと思
エッセイを読む
佳作
「私が手に入れたもの」
三咲 様(51歳)  カーブスイオン伊勢(カーブス歴:10ヵ月)
体重減 50代 三重県
「苦しい~。」職場での昼食後、食べ過ぎて制服のウエストのボタンを外すのが、日課となっていました。常にお菓子いっぱいのお菓子箱。昼食後食べ過ぎとわかっていながら、つい視覚で欲してしまう。このままではい
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスとの赤い糸物語」
恵美子様(78歳)  カーブスモリシア津田沼(カーブス歴:3年9ヵ月)
ひざ痛 体重減 70代 千葉県
私は生まれてから64歳まで大阪に在住、私立短大の幼児教育課で音楽教師を40年、勤めました。昔の校舎は防音装置、エレベーターも無く、特に音楽教室は音の問題で4階の角にある教室でした。各学年のクラス毎の授
エッセイを読む
佳作
「カーブスは私にとって笑顔になれる場所」
純菜様(16歳)  カーブスウニクス野田(カーブス歴:1年5ヵ月)
体重減 気持ち前向き 10代 千葉県
カーブスに入会し始めて、一年が経ちました。私は思います。もし、カーブスに出会っていなかったら今の私はいないんじゃないかと。今回、カーブスエッセイ大賞二〇一五開催とのこと。私は元々文章が好きなので、書
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
K.A様(34歳)  カーブス己斐(カーブス歴:1年4ヵ月)
体重減 30代 広島県
  昨年、4月にカーブスに通い始めました。 通い始めたきっかけは母の勧めで、一度体験してみたらと言われました。はじめはまだ慣れなくて、機械音痴の私には機械の使い方がわかりません。コーチに習うと、しっ
エッセイを読む
佳作
「カーブス作文」
幸子様(85歳)  カーブス横浜上中里(カーブス歴:4年11ヵ月)
体重減 健康維持 80代 神奈川県
  カーブスに入会したのは八十才の時だった。 人生の残り時間が少なくなってからの入会の動機は、七才年上の夫を恙く見送ってのち、私はピンコロと旅立ちたい一念だった。 老後を健やかに暮すために心がけてき
エッセイを読む
佳作
「カーブス歴8年 私とカーブス 継続は宝なり」
ひよ子ちゃん様(68歳)  カーブスあさくら(カーブス歴:6年11ヵ月)
体重減 60代 高知県
 カーブスに入会して丁度八年になります。いろいろあってこれを機会にしばらく休むことを半年前から決めていました。  二月末日、中学校の同窓会に二十年ぶりに出席しました。とろこが同級生の変わり様にびっくり
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日~ピンクハートの新発田店から見つけた私の目標~」
薫様(48歳)  カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:4年2ヵ月)
体重減 子宮がん 子宮がん 40代 新潟県
私がカーブスと出会ってから約四年が経ちます。それ以前の私は、仕事と家庭だけで忙しい毎日でした。オシャレをする事もなく、自分の体型にものすごくコンプレックスがあり、様々なダイエットに挑戦していまし
エッセイを読む
佳作
「楽しく前向きに」
祥子様(63歳)  カーブス佐久野沢(カーブス歴:6年1ヵ月)
コレステロール 体重減 60代 長野県
 私は63歳。59歳の時に友達に勧められ入会しました。入会して今年で6年目です。 58歳の時、職場の責任者になり仕事が夜遅くまで続くようになりました。家に帰ってからの遅い食事、いつの間にか体重増え血圧
エッセイを読む
佳作
「一人じゃないから」
陽子様(34歳)  カーブス多賀城城南(カーブス歴:1年4ヵ月)
体重減 30代 宮城県
「結婚するならちゃんと式をしなさいよ」・・・・青天の霹靂とはこの事だった。娘をもつ親なら当たり前の言葉なのかもしれないが、当時、身長160cm、体重85キロ(推定)だった私。 式に関しても彼氏(現在
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
JUNTAN様(55歳)  カーブス島田はなみずき(カーブス歴:2年3ヵ月)
体重減 50代 静岡県
私はカーブスと出合わなかったら今この世に居なかったかも知れません! 幼い頃から今はもう亡くなり居ないけど、父親が女性にだらしなくて実母と結婚して私も居るのに仕事仲間に一人の女性を紹介されその女性
エッセイを読む
2015年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します