カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

股関節の痛みの記事一覧

佳作
「右股関節がいたくて足がつけないのです」
のりこ.K様(56歳)  カーブスわらび中央(カーブス歴:2年11ヵ月)
股関節の痛み 50代 埼玉県
右股関節が痛くて足がつけないのです。少しずつ違和感があった右股関節汗をかくと気持ちがすっきりするので毎日ウォーキングをしていました。 ストレッチをしたり、ガードルで締め付けてみたり、整形外科にもいき
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
春江様(83歳)  カーブス上島四ツ池グランド前(カーブス歴:10ヵ月)
股関節の痛み 80代 静岡県
○出会えてよかった あの日、買い物からの帰り、玄関に入ろうとすると「こんにちは!カーブスってご存じですか?」と突然若い女性に声を掛けられた。「あら・・・名前は知ってるけどよく解らないわ」と否定した
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日(カーブスで変わった私の体)」
久見子様(74歳)  カーブス南蔵王(カーブス歴:11ヵ月)
股関節の痛み 70代 広島県
カーブスに通うようになってまだ半年なのに、エッセイに応募するなんて早いと思うのですが、教室に通い心と身体が元気になれた喜びを伝え、"筋肉を付けて"毎日元気に過ごしたいと思います。 昨年9月、毎朝ラ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
智恵様(53歳)  カーブス八戸下長(カーブス歴:1年1ヵ月)
ひざ痛 股関節の痛み 50代 青森県
 私はもともと運動オンチと運動大嫌いな人間ですが食べる事は大好きなもので食べても太らなかった30代、40代すぎた頃から一気に太りはじめ13号だったお洋服も15号に、そして17号に、わあ~どうしよう
エッセイを読む
2015年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します