カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

健康維持の記事一覧

佳作
「私とカーブスと手湿疹」
紫帆様(40歳)  カーブス広島楽々園(カーブス歴:3年9ヵ月)
健康維持 肩の痛み 腰痛 40代 広島県
「しほさん、その手どうしたんですか?」広島楽々園カーブスに新しいスタッフが入る度に聞かれるこの質問。私は答える。「これはね、ストレスが原因でなるの。」私の手湿疹には、六年の歴史がある。 平成二十年
エッセイを読む
佳作
「毎日、感謝の日々に・・・」
榮様(83歳)  カーブス大河原フォルテ(カーブス歴:2年4ヵ月)
健康維持 80代 宮城県
平成二十七年四月七日。お茶(裏千家)をお習ひして、大河原フオルテカーブス店へ直行。 「榮さんいらっしゃい!!」。先生方の笑顔での御挨拶を頂き、筋トレに・・・。今日も膝の調子も良く楽しくお点前させ
エッセイを読む
佳作
「カーブス作文」
幸子様(85歳)  カーブス横浜上中里(カーブス歴:4年11ヵ月)
体重減 健康維持 80代 神奈川県
  カーブスに入会したのは八十才の時だった。 人生の残り時間が少なくなってからの入会の動機は、七才年上の夫を恙く見送ってのち、私はピンコロと旅立ちたい一念だった。 老後を健やかに暮すために心がけてき
エッセイを読む
2015年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します