カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

70代の記事一覧

準賞
「カーブスに出逢えて変わった自分~このままずっと元気でいたい~」
和代様(74歳)  カーブスJR奈良(カーブス歴:3年5ヵ月)
変形性膝関節症 骨粗鬆症 70代 奈良県
 私は、カーブスに入会して、二年九ヶ月になります。七十四歳・・・・・・年齢からすると、「高齢者」ですが、私は、高齢とは思っていません。なぜなら、カーブスと出逢えたお陰で、体年齢が、五十八歳から、六十歳
エッセイを読む
準賞
「カーブス10周年と私の喜寿」
敬子様(77歳)  カーブス町田旭町(カーブス歴:10年)
カーブス歴10年 70代 東京都
カーブスの営業の方が、私が勤めていた商店に来られ、ぜひ、おためし体験に来てほしいと言われましたが、当時67才だった私は、こんな年齢でそのようなところへいくことは、絶対にないと思っていました。 それ
エッセイを読む
10年賞
「カーブス10周年と私の喜寿」
敬子様(77歳)  カーブス町田旭町(カーブス歴:10年)
カーブス歴10年 70代 東京都
カーブスの営業の方が、私が勤めていた商店に来られ、ぜひ、おためし体験に来てほしいと言われましたが、当時67才だった私は、こんな年齢でそのようなところへいくことは、絶対にないと思っていました。  それ
エッセイを読む
佳作
「カーブスに出会えて」
修子様(77歳)  カーブス石神井公園(カーブス歴:5ヵ月)
腰痛 70代 東京都
昨年二月に九十七才の母を亡くし、同じ年の十二月に百四才の父を亡くしました。 そして今年の一月に夫を続けて亡くしました。難しい病気だった夫を十三年二ヶ月の間自宅で介護しましたが一ヶ月の入院の後、帰
エッセイを読む
佳作
「健康っていいなァー。」
ポワン・春風様(71歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:3年11ヵ月)
肩の痛み 脂肪肝 70代 群馬県
 二〇十一年初夏の頃、左肩に違和感を感じ何だろうと思っているうち痛みに変りどんどんと強い痛みになり俎板上の品を押さえる事も、下着の脱着もできなくなってしまい、整体院を訪れました。 凄い事に往きは片手
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変心」
さくら様(72歳)  カーブス御殿場(カーブス歴:4年2ヵ月)
逆流性食道炎 70代 静岡県
私が友達に紹介されて、カーブスの門をくぐったのは69歳の6月の誕生月でした。はや四年になろうとしています。筋肉量は、なかなかふやせませんが、若さ年令は52歳と20歳も若いです。まともに、歩けなかった
エッセイを読む
佳作
「気がつけば271日、、、、、、でした」
孝子様(73歳)  カーブスイオン熊谷(カーブス歴:2年4ヵ月)
カーブスへのお声 70代 埼玉県
いつものことながら、体のどこそこが悪く又病気や手術を受けて、その後のリハビリの為に、筋トレを始め、続け、結果に一喜一憂する。成果が出ると、ああうれしや、これぞ筋トレのおかげだと、ますます頑張る。
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスとの赤い糸物語」
恵美子様(78歳)  カーブスモリシア津田沼(カーブス歴:3年9ヵ月)
ひざ痛 体重減 70代 千葉県
私は生まれてから64歳まで大阪に在住、私立短大の幼児教育課で音楽教師を40年、勤めました。昔の校舎は防音装置、エレベーターも無く、特に音楽教室は音の問題で4階の角にある教室でした。各学年のクラス毎の授
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
あめんぼう様(79歳)  カーブス北山紫野(カーブス歴:1年10ヵ月)
カーブスへのお声 70代 京都府
  生老病死、人としてまぬがれない四つの苦しみ。すなわち生まれること、年をとること、病気をすること、死ぬこと。四苦である。只今北区の人口は114739人で、被介護認定者31804人で介護者6837人
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
睦子様(71歳)  カーブス北山紫野(カーブス歴:2年5ヵ月)
腰痛 70代 京都府
二〇一二年十二月十一日に北山紫野がオープンされました。一週間前に、スタッフさんが、家に来られました。色々と説明をされ 今までに、カーブスの名前も、聞いた事が、ありませんでした。どんなんかと十二月
エッセイを読む
佳作
「年をとっても好奇心ガールでありたい。」
三重様(71歳)  カーブス豊川蔵子(カーブス歴:2年1ヵ月)
子宮筋腫 更年期障害 70代 愛知県
 ハーイ!!私はカーブス歴、一年と半年のピヨピヨです。たかが一年半、されど一年半のスゴサを知る事となります。 思い返せば、私はカーブスを全く知りませんでした。私の周囲にカーブスへ行っている人が
エッセイを読む
佳作
「カーブスと友達と私」
光子様(71歳)  カーブス柿田川(カーブス歴:7年4ヵ月)
筋力がついた 70代 静岡県
カーブスの創業者ゲイリー・ヘブンさんの「女性の健康に貢献したいという想いのもとに仲間と一緒にわずか三十分で好きな時間に出来る運動カー ブスをオープン。 私そして皆さんもこのカーブスで目標に向かって頑張
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
三代様(78歳)  カーブス滝川(カーブス歴:5年10ヵ月)
体力がついた 70代 北海道
カーブスに出合って、五年と五ヶ月になります。又エッセイ大賞書くのも4回の出場で、毎年楽しく持っていました。今年一年の私の想いを読んで下さい。 朝起きて、窓から外をながめ、今日も天気が良い自
エッセイを読む
佳作
「70歳からのハッピーライフ」
晶子様(71歳)  カーブス水戸備前町(カーブス歴:6年11ヵ月)
サイズダウン 肩の痛み 70代 茨城県
「メーン、メン、メン、メン、メン」七十歳を前に私は剣道を始めました。月二回ですが「ママ剣」(四十代、五十代、先生は六十代、全員有段者の女性)という名の仲間の集りです。大きな声を出し、気持を集中させる
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日(カーブスで変わった私の体)」
久見子様(74歳)  カーブス南蔵王(カーブス歴:11ヵ月)
股関節の痛み 70代 広島県
カーブスに通うようになってまだ半年なのに、エッセイに応募するなんて早いと思うのですが、教室に通い心と身体が元気になれた喜びを伝え、"筋肉を付けて"毎日元気に過ごしたいと思います。 昨年9月、毎朝ラ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
美沙恵様(70歳)  カーブス田無(カーブス歴:2年11ヵ月)
大動脈解離 70代 東京都
[カーブス田無]は田無駅の踏切の側にあります。最近の私は、踏切のカンカンと鳴る音を聞きながら、自分の前に立つ颯爽とした女性がカーブスに向かう女性だな?と判る様になりました。そして、私もその後に続きカ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
美恵子様(70歳)  カーブス仙台南小泉(カーブス歴:2年3ヵ月)
糖尿病 70代 宮城県
  私がカーブスに行くきっかけをつくってくれたのは、息子でした。 今から二年半前の事です。 私は、若い時から糖尿病があり、今までに三回程入院をした事がありました。 なかなか治る病気でなく、一生涯友と
エッセイを読む
佳作
「二年間の想い」
久代様(79歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:2年11ヵ月)
脊柱管狭窄症 70代 静岡県
 いつも目に入る奇麗なカーブスの看板、その横には女性のための体操の旗。どんな体操だろうと思いながら、そのままにしていました。  私に思いがけない事がおこりました。それは腰痛、足が痛くて歩く事がで
エッセイを読む
2015年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します