カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

40代の記事一覧

佳作
「カ―ブスを通して変わった私の毎日」
典枝様(44歳)  カーブス船橋高根台(カーブス歴:7年11ヵ月)
体重減 40代 千葉県
私はすごい肥満でした。 カーブスに入会しても、行ってはすぐ休み、と思ったら何年も行かないままだったり、カーブスをやめたいと言っても主人は反対してくれていたお陰で今の自分があります。怠けて休んだぶん
エッセイを読む
佳作
「44歳 カ―ブスで変わった私の毎日」
美紀様(45歳)  カーブス本牧原(カーブス歴:5ヵ月)
大切な人の死 40代 神奈川県
 私はこの春初めてカーブスと出逢い、カーブスデビューをしてまだ1カ月足らずの新人です。 1カ月前の今頃はまだカーブスとの出逢いを想像もしていませんでした。 そして悲しみに明け暮れる日々を送っ
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスと手湿疹」
紫帆様(40歳)  カーブス広島楽々園(カーブス歴:3年9ヵ月)
健康維持 肩の痛み 腰痛 40代 広島県
「しほさん、その手どうしたんですか?」広島楽々園カーブスに新しいスタッフが入る度に聞かれるこの質問。私は答える。「これはね、ストレスが原因でなるの。」私の手湿疹には、六年の歴史がある。 平成二十年
エッセイを読む
佳作
「私の5年後、10年後」
小百合様(48歳)  カーブスアルプラザ栗東(カーブス歴:2年7ヵ月)
大切な人の死 40代 滋賀県
   はじめまして。アルプラザ栗東カーブスに通って2年になります。柴田小百合と申します。恐縮ですが、私の今までの人生話や私の将来の夢について語らせて頂きます。 実は、私4歳8ケ月時に心臓の手術
エッセイを読む
佳作
「若い人にこそ通って欲しい!筋トレでつないだ母娘のコミュニケーション」
JUA様(43歳)  カーブス大師桜本(カーブス歴:1年10ヵ月)
サイズダウン 40代 神奈川県
『筋トレの大切さを一番伝えたい人は誰ですか?』コーチに聞かれた時、真っ先に思い浮かんだのは娘の顔でした。 当時小学校5年生だった娘は学校と家の往復だけで運動習慣は0。中学受験のために塾に通っていた
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日~ピンクハートの新発田店から見つけた私の目標~」
薫様(48歳)  カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:4年2ヵ月)
体重減 子宮がん 子宮がん 40代 新潟県
私がカーブスと出会ってから約四年が経ちます。それ以前の私は、仕事と家庭だけで忙しい毎日でした。オシャレをする事もなく、自分の体型にものすごくコンプレックスがあり、様々なダイエットに挑戦していまし
エッセイを読む
佳作
「私と母の人生の登り坂と降り坂とまさか」
栄美子様(46歳)  カーブス福島南中央(カーブス歴:6年11ヵ月)
うつ 更年期障害 40代 福島県
「こんにちは。」 と、ドキドキしながら一人でカーブスの扉をたたいてから、六年半が経ちました。 二十代の頃、産後の肥立ちが悪く、二ヶ月余り入院生活を送った事があります。我が子も抱けない日々に加え、食
エッセイを読む
佳作
「たくさんの人に支えられて」
恵理様(47歳)  カーブス豊岡正法寺(カーブス歴:11ヵ月)
椎間板ヘルニア 40代 兵庫県
いつもと何も変わらない朝・・・。いつもと同じように主人と娘を送り出し、いつもと同じように自分も出勤をするはずでした。 『うぅ・・・痛い!! 起きれない・・・!歩けない・・・!!』腰から右下肢にかけて
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
秀美様(47歳)  カーブスハピータウン児島(カーブス歴:1年4ヵ月)
脂肪肝 40代 岡山県
私がカーブスを知ったのは、いつも行くショッピングセンターの一角に気付くとオープンしてからでした。しかし、しばらくの間は新しいものができたんだという意識でしかなく、行ってみようと意識を変えるきっかけとな
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
YUPO様(49歳)  カーブスサミット和光(カーブス歴:2年)
尿漏れ 潰瘍性大腸炎 40代 埼玉県
昨年の今頃私は人生に絶望していました。難病の潰瘍性大腸炎になり、2週間点滴だけで食事のできない入院生活を送りました。退院時は体重が10kgも急激に落ちて、薬の副作用もあり体はふらふらで立っているのもや
エッセイを読む
佳作
「カーブスに夢をのせて」
ペコちゃん様(49歳)  カーブス谷在家駅前(カーブス歴:1年4ヵ月)
サイズダウン 40代 東京都
郵便ポストにカーブス無料体験というチラシが入っていました。去年の春のことです。 私は、無料かと思って、カーブスに、予約の電話を入れました。体験の日が来ました。先生の話を聞いているうち、もうすぐ50才
エッセイを読む
佳作
「笑顔でいられる毎日を過ごすために」
和美様(43歳)  カーブス広島八丁堀(カーブス歴:1年8ヵ月)
気持ち前向き 40代 広島県
 毎日の日課ともいえるカーブス。仕事帰りに行く。平日の仕事が休みの日には子供を学校へ送りだしてからカーブスに行く。遅番の時は、カーブスに行ってから仕事に向かう。そんな毎日を過ごし、カーブスが日課になっ
エッセイを読む
2015年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します