カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

病気の記事一覧

準賞
「筋肉あれば患えなし、継続は力なり」
ゆみ子様(67歳)  カーブス大森北口(カーブス歴:3年2ヵ月)
脳出血 60代 東京都
私は還暦を迎える年の始めに、死亡率八割と言われる危険な脳幹出血を発症しました。救急車で搬送された当初は、お医者様から子供達に、助かっても生涯寝たきりも覚悟しておくようにと宣告されたそうです。 I
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変心」
さくら様(72歳)  カーブス御殿場(カーブス歴:4年2ヵ月)
逆流性食道炎 70代 静岡県
私が友達に紹介されて、カーブスの門をくぐったのは69歳の6月の誕生月でした。はや四年になろうとしています。筋肉量は、なかなかふやせませんが、若さ年令は52歳と20歳も若いです。まともに、歩けなかった
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
文子様(63歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:4年10ヵ月)
脳出血 血圧 60代 群馬県
私とカーブスの出合は、新聞の折り込みに入っていた、広告でした。運動をしたいと思っていた。私は、行ってみようかなと思い、カーブスの門をたたいた。最初は、見てビックリした。私に出来るかなと思った。 私
エッセイを読む
佳作
「脳梗塞の母を見て」
治子様(55歳)  カーブス武生国高(カーブス歴:3年1ヵ月)
脳梗塞 50代 福井県
  カーブスジャパーンの皆様こんにちは、今回で7回目のエッセイス賞の参加、今年も元気で参加出来る事をうれしく思います。 毎年めまぐるしく変る生活環境の中でカーブスにめぐりあえていた事は、本当に私の
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
美沙恵様(70歳)  カーブス田無(カーブス歴:2年11ヵ月)
大動脈解離 70代 東京都
[カーブス田無]は田無駅の踏切の側にあります。最近の私は、踏切のカンカンと鳴る音を聞きながら、自分の前に立つ颯爽とした女性がカーブスに向かう女性だな?と判る様になりました。そして、私もその後に続きカ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
YUPO様(49歳)  カーブスサミット和光(カーブス歴:2年)
尿漏れ 潰瘍性大腸炎 40代 埼玉県
昨年の今頃私は人生に絶望していました。難病の潰瘍性大腸炎になり、2週間点滴だけで食事のできない入院生活を送りました。退院時は体重が10kgも急激に落ちて、薬の副作用もあり体はふらふらで立っているのもや
エッセイを読む
2015年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します