私は現在、33歳。バセド病の治療中です。バセド病だと診断されたのは31歳。判る前までは、代謝が異常に良すぎて、どんなに食べ飲みをしても、太る事がなかったので、暴飲暴食の日々...。ホルモンバランスの崩れからくる情緒不安定。主人や子供達にイライラをぶつけてしまい、そんな自分に嫌気がする毎日が続いていました。
 

 バセド病の治療を開始してからは、良すぎた代謝を少しずつ抑えていきましたが、暴飲暴食は相変わらず...治療開始から3ヵ月、体重は5㎏増。仕事から帰ってからも、激しい疲労感に襲われ、体はブルブルと震え、家事もままならなくなっていました。
 そんな時、姉がカーブスに入会した事を知り、主治医の許可を得て、私も姉に続き入会。4月で入会1年目になりますが、慢性的な肩こりは解消し、体を動かす事で、健康に対する意識も高まり、暴飲暴食を抑えられました。また、ストレス発散になり何事に対しても前向きに取り組めるようになりました。
 

 現在、週に3日はカーブスに通っています。私がカーブスに通えるのは主人の「優しさ」のお陰だと実感しています。というのは、主人が早めに仕事から帰ってくる日は、私に代わり子供達の迎え、家事をしながら、勉強をみたり、と私がカーブスから帰ってくるのを夕食を作って待っていてくれます。
 今では、顔見知りのメンバーさんもでき、挨拶や言葉交わしたりもできるようになり、そんなメンバーさんと会えるのもカーブスに行く楽しみの1つともなりました。
 これからも、バセド病と向き合いながら、自分自身、そして支えてくれる家族の為にカーブスに通い続けます!!