一昨年カーブスよりお誘いのお電話をいただき無料体験から入会、月に5~6回通い始めて1年3ヶ月になります。
 カーブスの扉を開けると元気のいい声でコーチの方々が迎えてくれますので気持ちが明るくなり音楽に合わせながら30分若い人のパワーをいただきながら筋トレをしての帰りは手足がポカポカ暖かく、夜ぐっすり眠れるようになりました。入会した時は体内年齢が63歳、今では59歳に若返り体重、体脂肪も減り筋肉が付いてきたようです。
80歳になってから五十肩で接骨院に通って治療しましたが、右腕の筋肉痛のような痛みだけがなかなか良くなりませんで、今年の1月から筋トレをいた直後にプロテインを飲み始めましたところ、その痛みが少しづつ和らいで1カ月たった頃には痛みが消えている事に気付きプロテインの成果が出たのだと嬉しく思いました。
 年と共に食が細くなり栄養が十分に廻らないので筋トレ+プロテインを飲まないと成果が出にくい事がわかりました。今では足の運びも軽く速くなり猫背になりかけた背筋も伸び、杖なしで若い人と年齢の差を感じないでパワースポット、温泉旅行等に出かけ楽しく暮らしております。これからもピンピンコロリ健康維持の為に気軽にカーブスに通い続けたいと思っております。
 コーチの方々には優しい細やかな気配りをしていただき感謝しております、これからもご指導の程よろしくお願い致します。