大人になると、自分自身に対し目標を持つことってなかなかないですよね。たぶん周りの人達もそう思います。
 だからこそ、私の中で小さな目標を決め、カーブスには週3回行こうという目標をくずさないよう。仕事のあい間をみつけ時間をつくり来ています。来て身体を動かすと、帰えりは、スッキリするし、ここで知り合った方と話も出来楽しいです。主人も、決して悪いことではない!むしろ身体には良いことなので、頑張って続けることを応援してくれています。
 実は私の周りでも、家の中で普通に生活している中で転んで骨折し、入院生活をしている人が多くなりました。年齢によるものなのかな?と思いますが、年を重ねても元気に筋トレしていたいと感じました。辞める事は、簡単ですが、気持ちの弱い私にムチを打って次の目標は、体型維持から体質改善に変更しようかな?と思いはじめている今日この頃です。この小さな目標を続行し、健康なおばあちゃんになりたいと思います。