グレープフルーツ、キャベツ、豆乳、やせるお茶、ドッサリ出るサプリメントと色々な食事で体重を減らそうとした。
なわとび、ラジオ体操、30分ウォーキングなど体を動かす事にもトライした。
テレビでダイエット番組をみるとすぐに試した。しかし結果は惨敗。
理由はわかっている。どれも長続きがしないのだ。がんばってみたところで2週間。
私の年齢(現在56才)から考えてみても代謝が悪くなっているのですぐに結果に結びつく訳ではないが、全く兆候もみられないとあきらめてしまうのだ。
そうこうしているうちに会社の健康診断で「肥満」という文字を書かれるようになってしまった。一昨年の診断書に完璧肥満なので食事と運動を生活に取り入れて下さいと書かれてしまった。
その事を同僚に話をしたら「カーブスに行ってみたら?私はカーブスで筋肉をつけてるの。体重はあまり変わらないけど体の内身が変わった気がするよ。」とすすめられた。体験してみると以外や簡単。30分なんてあっという間に経ってしまった。
早速親切なアドバイスをトレーナーさんから受け、即契約。
それから何をやっても長続きしなかった私がカーブスに通ってみるみる1年が過ぎてしまった。
昨年の健康診断書にもあいかわらず「肥満」の文字は消えてはいなかったが私の気持ちが違う。今でもカーブスで根気良く食事の取り方や姿勢をお声掛けいただき、すでに私の生活の一部になっている。
今は結果よりも積み重ね。まさに継続は力である。