私70代!! 同年代の友人達の話題は"健康"花盛り。入院する人、関節手術の再悪化、の人、通院中の人等。私は二階への階段が足が重い。


 カーブスの毎月の計測が私を励ましてくれる。入会時前は年を重ねる事が不安だったが、今入会時より体年令が若返ってる。安心のバロメーターになっている。実年令より20才若い時があり、心配が柔らぐ。不定愁択の症状を感じた時、迷いつつもカーブスへ通うと、体も心もスッキリとする事が多い。振り返るとカーブスに入って数年が過ぎてる。1人では続けられなかったのに!!スタッフに助けられて来た。
 楽しさを折込んだゲームや、強化週間を作って、話題や意識を高めてくれる。疑問にも適格に答えてくれて、気軽に聞ける事も、メンバーさん同士の会話も楽しい!!新1年生の 気分でサロンに集まる感じかな?現状をキープしたい!!老を道連れに!!感謝!!