カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

肩の痛みの記事一覧

佳作
「カーブスと健康と私」
美保子様(70歳)  カーブス東広島(カーブス歴:6ヶ月)
肩の痛み 70代 広島県
  「カーブスって健康な人の集まりで、みんな元気で明るいのが良いですよね。」と帰り支度をしている方に話しかけた。すると「健康な人の集まりではなくて、カーブスに来て元気になった人の集まりなんよ。私も三年
エッセイを読む
佳作
「夜のおやつをやめる事が出来ました」
林芳子様(55歳)  カーブスみどり滝の水(カーブス歴:4ヶ月)
不眠 肩の痛み 50代 愛知県
  お正月あけのスーパーの前で「すみません、ちょっとお話いいですか?」で始まった私のカーブス初体験。年末、年始の食事会の多さと、食べる事大好きのせいで、こわくて体重計にのれない程の体重の増加と、疲れて
エッセイを読む
佳作
「私の未来」
H・H様(62歳)  カーブスなかま(カーブス歴:1年10ヶ月)
肩の痛み 60代 福岡県
  恐る恐る、カーブスのドアを叩いたのが一年半前の事、肩の痛みが日々増してどこか、良い病院はないかと悩んでいる時でした。初めは、半信半疑で通っていましたが、一ヶ月、二ヶ月と通っているうちに、肩の痛みが
エッセイを読む
2012年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します