恐る恐る、カーブスのドアを叩いたのが一年半前の事、肩の痛みが日々増してどこか、良い病院はないかと悩んでいる時でした。
初めは、半信半疑で通っていましたが、一ヶ月、二ヶ月と通っているうちに、肩の痛みが弱くなり、違和感がなくなり、いつの間にか腕がスッと上がるようになりました。
エッこれって筋力がついたおかげ?折にふれ、(少しひつこいくらい)筋力の大切さを丁寧に指導していただいたからと感謝しています。それは、もうスタッフの方の熱心さは九州一と思います。
カーブスプリンセスのチャレンジや「腹圧」の効果の表われで、お腹まわり、ウエスト、ピップetc、トレーニングは、私の楽しみにもなりました。
私の成果を見て、姉が、お友達が一人、又、一人と、入会しカーブスの輪が広がっていきました。
そして明るく笑顔いっぱいのカーブスの仲間は、私を元気にしてくれる存在となりました。自分の健康は、自分自身で、そして「自分の為」に足、腰の強い体力を維持出来るように、友人といつまでも旅行が出来るようにカーブスで頑張っていきたいです。