最近、友達にも、やってみない?と誘いました...

「何でそんなに頑張れるの? どうして ?!」と質問されました。

 思わず答えたひと言が、「そうだねェ~ 体の中が変わってくるのがわかる、実感できるから。」と答えました。

 

 最近、変化してきた事といえば... 私は週二回、硬式テニスをするのですが、今、腹式に、こだわりましょうという事で、一月二月に行ってきたわけですが、そのかいあって、サーブをする時に、腹に力が入るので打ってるボールも自分がねらっているところに 打てるわけです、とても とても 楽しくなるわけです。

 "わくわく" 腹の底から笑えたらとは、この事でストレス解消のひとつにもなります。

 脂肪も年と共に、落ちにくくなっているわけですが、腹が いちばん、動かない事がわかりました。

 

 動かしているようで、動かしていないのが腹です、だから肉がついていくわけですねェ~ やっとわかってきました。意識です。

 簡単にやせる人はいないと思います、やはり、努力は必要です。健康第一で無理せず続ける事で自分の中で、変化していく、今までなかった事が、自分の中で目覚めていく、とても素晴らしい事だと思いました。

 

 もっともっと 奥が深いので、つきつめていけたらと思っています。

 

 最初にくらべると体重も増えていますが、中身が変化しているという感じです。自分のペースで、いいと思います。最低、1週間に、一回、行ければと決めています。

 

 頑張り過ぎると続かないので、行ける時に、必ず、行くという気持ちで...。 自分のためです。老後を自分の足で歩きたいとだれもが、願っている事です。人の世話に なりたくない、ころりといければ一番いいと...
 

 やはり、筋肉は基本です。骨の周りの筋肉をきたえておかないと 大変な事に!!

 

 不思議と、筋トレしてないと、かえって体の特に背中が痛くなります。やっぱり使ってないからだなぁ~と思います。"あっ"行かなくちゃってねェ~!!
 

 最近、私の母も入会しました、行ってる場所は、違いますが、お友達に誘われて行ったのが、きっかけですが、私の筋トレの話しも聞いていた事もあり、わりとすんなり導入できたようです。七〇代に入り、背中の丸み、姿勢、がに又、不眠、体脂肪、ヒザの痛み...etc 70才を超えるといろいろ、出てくるので気をつけないと、とよくおばあちゃんが言います。家族も、とても 心配していました。

 

 私は、今はとても快調で、体脂肪は少し多めですが、大好きな テニスも続けられるので、本当に うれしくて、"たまりまセブン"で~すゥ。
 

 やせよう、やせようとせずに、体の中を、しめよう と思った考えた方がよいかもしれませんねぇ!!

 なかなか、結果が思うようについて来ない人も、いらっしゃると、思います。

 私だけでなく...自然と体の中身が変化しつつ、あるという事を!!

 

 ひとつ、おやつをとっても、少し考えるように、なります。この串だんご、三本食べたら ○○キロカロリーってどんなだっけ~ ようかん 一本 百キロカロリー 今までなら、食べちゃえ~ってパクパク 口に入れてたのが、ここで、少し頭の中が、ひとつよぎり、少しごはんの量を減らすなど、自分の頭の中で、計算できるように、なってきます。


 マシーンをやりながら、スタッフの皆さんが、色々、書いてくださったポスターなど見たり、読んだり...

 

 少しでも、自分の理想に近づいて、目標に向かって、生きたい!! 苦しんで、ダイエットするのは、長続きしませんし、楽しみながら少しずつ、きたえていけたら、最高だと思いませんか?!

 いつまでも、女性は美しく、若く、見せたい!!

 女優さんの様に輝いていたい!! みなさんのステップボードの表情といったら、とても明るくはつらつとしていて、つやつや ですヨォー!!

 

 カーブスの、丸くなって 運動するって効果、ありますよねェ~ あの人も頑張ってるから、あたしもっ!!

 見てないけど、見つめられてるみたい"まじめにやろ"な~んてねっ!!

 脳裏をかけめぐります。女の戦いです。やらなきゃ損、みたいな?!

 

 スタッフさんの声かけも、とても、頑張ってるなと思います。今日は、知り合いがいないなぁ~と思っても、ひと言、ふた言、私に合わせた話題を、投げかけて下さる、気遣いだなぁと、うれしく思い、今日も来て良かったと、思います。雨だったり、雪だったり、たまには、サボろうかなぁ~なんて思い、足が止まる、でも自分のためと誓い、戸扉を開けると、スタッフの声かけで

 

 「○○さん、頑張りましたねぇ」と言われると、ホッとして、やる気が出るというわけです。

 最近は、名前はわからなくても、"今日も頑張ってるなあ"と、暗黙の了解で、声をかけ、軽めのおしゃべり、女の人は、やはり、ここへ来て、ひと言、ふた言、声を出してわかち合い、頑張ろうと、伝わってくるわけです。

 目に見えない糸って、こういう事なのかなあ~なんて、つくづく思います。縁ですねェ!!気を抜いていると、効果は、ありません!!
 

 真剣に、腹式を感じ、体に効かせて、体を作り上げて行こうでは、ありませんか?! フフフッ 笑い。