カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

50代の記事一覧

グランプリ
「私の母は≪奇跡の人≫~運命を変えた1本の電話~」
睦子様(58歳)  カーブス東京都(カーブス歴:10年)
体力がついた 健康維持 姿勢改善 家族との関係深まる 50代 東京都
着信音が鳴り、今夜も携帯から流れてくる母の声。「あのね、今日カーブスでね」「カーブスの店長が...」 母からの電話は、いつもカーブスの話題から始まる。母は今年八十八歳。十二月で米寿を迎える。カーブスに
エッセイを読む
準賞
「未来へ挑む」
由紀様(54歳)  カーブス高知県(カーブス歴:9年8ヵ月)
体重減 変形性膝関節症 気持ち前向き 50代 高知県
 (私がカーブスを続ける理由)   四十を過ぎた頃から膝痛が出始めた。犬の散歩中に私の手を離れた飼い犬を追いかけ、激痛が走った。歩行も困難となり思わず病院に駆け込んだ。レントゲンを撮り、変形性膝関節症
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
恵弥子様(53歳)  カーブス天白土原(カーブス歴:1年2ヵ月)
体重減 気持ち前向き 50代 愛知県
 平成29年3月下旬のある日のこと。 その日、私は郵便小為替を購入する為に郵便局に来ていました。そこで当時の店長が女性のお客さんに声をかけていました。その時、私は(カーブスか...)と思いながら順番待
エッセイを読む
佳作
「夫婦そろって骨折して」
南 奈乃様(58歳)  カーブスライフ大淀(カーブス歴:1年7ヵ月)
骨折 50代 奈良県
忘れもしない、あれは三年前の十月のことでした。私は夫のケータイに連絡を取ろうとしていました。娘の教員採用試験の合格発表があり、私は夫に早く合格したことを連絡したかったのです。ところがいつもすぐ電話に出
エッセイを読む
佳作
「カーブスは学びの場」
弘子様(51歳)  カーブスアリオ川口(カーブス歴:2年6ヵ月)
健康維持 気持ち前向き 50代 埼玉県
2016年11月、埼玉県川口市のアリオにカーブスが新設された時から通い続けています。たまたま出かけたアリオで新設されることを知り、その日のうちに体験の申し込みをすることに迷いはありませんでした。 アリ
エッセイを読む
佳作
「生活の一部カーブス」
安子様(59歳)  カーブス二俣川(カーブス歴:3年1ヵ月)
体力がついた 夢への挑戦 筋力がついた 50代 神奈川県
 身体がボロボロの状態でカーブスへ飛び込む。私は介護福祉士として介護業界で働いて18年になります。グループホーム、特別養護老人ホーム、ショート、デイサービス、グループホーム長として働いていた頃、ある時
エッセイを読む
佳作
「私のカーブス体験記」
緑様(58歳)  カーブスマリンピア(カーブス歴:4年6ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 家族との関係深まる 50代 千葉県
第1章 カーブスに入会    あれは四年半前、私の体重は100kgの大台を越えようとしていました。昔からぽっちゃり体型だった私は、体重が出産のたびに10kgずつ増え、3人の出産で30kg増加。やっと子
エッセイを読む
佳作
「継続は力なり」
TOMOKO様(59歳)  カーブス船橋高根台(カーブス歴:10年10ヵ月)
ぎっくり腰 ストレス解消 健康維持 友達が増えた 夢への挑戦 大切な人の死 筋力がついた 50代 千葉県
カーブスとの出会いは11年前。 私の通うカーブス船橋高根台店がオープンしたのは知っていたが、なかなか勇気の一歩が踏み出せずにいた。「有酸素運動」「女性だけの筋トレ30分」...興味はあった。 ある日
エッセイを読む
佳作
「私を変えたカーブス」
寿美子様(58歳)  カーブスビバシティ彦根(カーブス歴:6ヵ月)
体力がついた 健康維持 筋力がついた 50代 滋賀県
 私がカーブスと出会ったのは、知人からいただいた一枚のカードでした。「筋トレに興味ある?」と知人から尋ねられ、「まあ。」とあいまいな返事を返したのですが、「このカードで筋トレの体験できるし、行ってみる
エッセイを読む
佳作
「私の大切な居心地のいい場所(空間)」
光江様(55歳)  カーブス寝屋川ベル大利(カーブス歴:1年9ヵ月)
ストレス解消 五十肩 体力がついた 家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 大阪府
今回エッセイを書いて応募すると決めてから改めて自分にとってのカーブスを続ける理由は?って考えてみました。 入会してからまだ1年8ケ月ですが理由は3つありました。 1つ目は自分の体力作りの為 仕事をして
エッセイを読む
佳作
「カーブスとの出会いは私の青春」
美香様(58歳)  カーブスアスモ大和郡山(カーブス歴:5年)
コーチとの関係 健康維持 50代 奈良県
 私がカーブスと出会ったのは、平成25年6月です。当時18年間勤めた勤務先を辞めて日中の時間を持て余していた時でした。  そんなある日、新聞のチラシ広告に、カーブスを見つけました。素朴なザラ紙に印刷さ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続ける理由 ~カーブスに助けられた私の一年~」
薫様(51歳)  カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:6年11ヵ月)
コーチとの関係 家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 新潟県
 カーブスに通い始めて約七年になります。本当にあっという間でした。もうそんなにも月日が経ったのか...いつもそう思います。仕事と家事の合い間に通っていて、生活の一部になっていたカーブスです。この約七年
エッセイを読む
佳作
「You Raise Me Up"カーブスが私に元気をくれる"」
靖子様(59歳)  カーブス北柏(カーブス歴:1年8ヵ月)
ストレス解消 気持ち前向き 50代 千葉県
私は、カーブスに再入会して1年半になります。最初の入会は、2007年~2010年。3年数か月、仕事帰りに楽しく通っていましたが、資格取得の時間を得たいことを理由に退会しました。退会手続きの時、北柏店に
エッセイを読む
佳作
「毎日一人カーブス生活」
シロネコ様(58歳)  カーブス赤羽LaLaガーデン(カーブス歴:4ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 気持ち前向き 50代 東京都
入会から約半年、この間、カーブスには週に2、3回行けるかどうか。体も忙しいが、気持ちが忙しくて会場に行く余裕がないこともあった。その意味では決して褒められる会員とは言えない。色々なキャンペーンもなかな
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続ける理由」
京子様(57歳)  カーブスピアゴ佐屋(カーブス歴:6年11ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 筋力がついた 腰痛 50代 愛知県
 今回のエッセイにM店長より、今年も書いてみませんかと、声かけられたので、書くことにしました。  私がカーブス佐屋店に週3回のワークアウトに通って今年の6月で7年になります。報告したい事があります。体
エッセイを読む
佳作
「いつもお元気なY子さん」
K・S様(57歳)  カーブスパレール川崎(カーブス歴:3年3ヵ月)
健康維持 50代 神奈川県
 仕事先にお住いのY子さん。お会いするといつもニコニコお元気な様子。 雨が少し強く降っている日、お出掛けになるY子さんに「雨がけっこう降っていますよ。」とお声を掛けると 「家に居てもね。カーブスに行っ
エッセイを読む
佳作
「躁でもうつでもカーブスへ」
ひとみ様(58歳)  カーブス西東京ひばりが丘(カーブス歴:1年3ヵ月)
うつ サイズダウン(引き締め) 体重減 便通がよくなった 友達が増えた 50代 東京都
二〇一四年の十一月に富山県O市の実家に住む八十六歳の母から電話がかかってきた。 「お父さんが最近おかしい。今日は何日かとか何曜日かとか何度も同じことを聞く。認知症じゃないだろうか」と言う。「多分認知症
エッセイを読む
佳作
「カーブスとの出会いと私の藍春」
みやび様(56歳)  カーブス高岡野村(カーブス歴:8ヵ月)
ストレス解消 介護 体温アップ 体重減 50代 富山県
子育ても終わり初孫が誕生して満2歳になった昨年の9月、Tポイントの無料体験チケットをもらい軽い気持ちでカーブス髙岡野村店へ行きました。店長が次女のママ友でびっくり、勧誘の上手さにびっくり、とご縁があ
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
千枝様(55歳)  カーブス愛知幸田(カーブス歴:3年8ヵ月)
コーチとの関係 脚の痛み 薬が減った 50代 愛知県
早いものでカーブスに入会して4年目の春を迎えています。このエッセイを書かせていただくにあたり、この頃とてもしみじみと実感していることがあります。それはまず、私にとってカーブスは自分が健康を維持していく
エッセイを読む
佳作
「生命力溢れる自分でいられるために」
昌代様(59歳)  カーブス中標津(カーブス歴:1年1ヵ月)
体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 50代 北海道
桜の花がまだまだ咲く気配も見せない北海道の遅い春のとある日に、私とカーブスの出会いがあった。元々、カーブスの存在は以前から知っていた。 中標津の町にカーブスの建物が建築されていた時、あっ、とは思ったも
エッセイを読む
佳作
「カーブスが押してくれた私の背中」
ほづみ様(56歳)  カーブス相武台前(カーブス歴:3年8ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 夢への挑戦 家族との関係深まる 筋力がついた 50代 神奈川県
今から24年前、突然、くも膜下出血に見舞われた経験があります。直後は完全に左半身がマヒし、一生寝たきりか車いすか、と思われましたが幸いにも回復しました。1ヶ月の寝たきりで、左半身の筋肉はきれいさっぱり
エッセイを読む
佳作
「うつ病に差した光」
ねこやなぎ様(55歳)  カーブス仙台亘理(カーブス歴:5年2ヵ月)
うつ サイズダウン(引き締め) 体重減 家族との関係深まる 50代 宮城県
 私が変わったこと、それは三つあります。 1.体重が十五kgほど落ちて元に近い体型にもどったこと。 2.虚弱体質で月に一~二回風邪をひき、しかも必ずこじらせていた(子どもの頃は死にかけたこともあった)
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった母と私の毎日」
典子様(54歳)  カーブスイオン原(カーブス歴:4年5ヵ月)
家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 福岡県
「カーブスのおかげで生きてるね」 「カーブスのおかげで生かされたね」 と、筋トレ中にメンバーさんとおしゃべり、本当にカーブスのおかげで、今の私、そして母があるな~と、言っても過言ではない。母のことは一
エッセイを読む
佳作
「小さな決意」
M子様(51歳)  カーブス都立大学(カーブス歴:3年1ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 50代 東京都
 近所のカーブスに通っている。私よりちょっぴりふくよかだった友人が、週三回のペースで通い、半年で劇的にカッコよくなったのを見て、俄然入会する気になったのだ。 「洋服もぜーんぶ買い直したのよ」  嬉しそ
エッセイを読む
佳作
「明るく生きたい」
明子様(59歳)  カーブス門前仲町(カーブス歴:4年11ヵ月)
コーチとの関係 健康維持 50代 東京都
カーブス門前仲町とは、約5年前からのお付き合いになります。 六年程前に家庭の事情で娘と一諸に今のマンションに移り住み、快適な暮らしを始め、心に余裕が出来、体力づくりを始めなければと考え、会社帰りに通え
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続けられる理由 それはカーブスの楽しみ方」
治子様(58歳)  カーブス武生国高(カーブス歴:5年10ヵ月)
骨折 50代 福井県
 カーブスジャパンの皆様、そしてメンバーの皆様、こんにちは、私は福井から毎年このエッセイの時季を楽しみにチャレンジを続けて来た武生国高のメンバーの1人です。カーブスに入会して丸11年、私の目標に上げて
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
ともちん様(54歳)  カーブス大村・富の原(カーブス歴:7年1ヵ月)
夢への挑戦 50代 長崎県
 私がカーブスに入会して通算6年を過ぎ、5月末で丸7年です。初めは大村中央店に入会していましたが、昨年9月に勤務先から近い大村富の原店へ移籍しました。店舗を移籍してから、少し残業しても近いので少しの時
エッセイを読む
佳作
「『ひだる神(ひだるがみ)』って、聞いた事がありますか?」
千恵子様(56歳)  カーブス上田ユーメイト(カーブス歴:5年)
ストレス解消 体重減 50代 長野県
 昔むかしのお話です。 戦国時代が終わり平和な江戸時代を迎え、各街道が整備されると、今で言うならホテルやレストラン、いわゆる「旅籠」や「峠の茶屋」が多く作られ、民衆も安全に旅を楽しめるようになりました
エッセイを読む
佳作
「交通事故にあいながらも晴れの舞台で熱演できました」
でんぐりせっち様(57歳)  カーブス笠舞(カーブス歴:3年3ヵ月)
夢への挑戦 姿勢改善 肉離れ 術後・けが回復 50代 石川県
『ガッシャーンバリバリ、ピーポーピーポー』騒然とした交差点の真中に私が横たわっていました。一年前の四月八日交通事故に遭遇しました。  次女の成人式の前撮りまであと一カ月という時に長襦袢にカビがはえてい
エッセイを読む
佳作
「カーブスで前向きな自分を取り戻した」
和子様(59歳)  カーブス境長井戸(カーブス歴:1年10ヵ月)
50代 茨城県
 35年続けた仕事を辞めることになったのは2度目のうつ病になったからでした。それまで「元気で明るい」というイメージで周りの人に言われることの多かった自分が、職場の中に自分の価値を見いだせなくなって、居
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
智恵様(56歳)  カーブス八戸下長(カーブス歴:3年10ヵ月)
健康維持 50代 青森県
  カーブスエッセイに投稿して4年連続4回目です。 4回も投稿して書くことあるかしらと疑問に思うだろうが1年1年体の変化は違いますよ。 そして来店回数だって毎月同じとはいかないし入会したての頃はカーブ
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
メルヘン様(59歳)  カーブス清水屋春日井(カーブス歴:1年1ヵ月)
ひざ痛 体力がついた 骨折 骨粗鬆症 50代 愛知県
 私は、身体的に困っている事がふたつありましたが、カーブスへ通うようになって少しずつ緩和していくのを実感しています。  それは、2年前に骨粗鬆症で左肘関節を骨折した際、プレートとボルトによる固定手術を
エッセイを読む
佳作
「娘に笑顔の花が咲く」
由美様(59歳)  カーブスイオンモール大垣(カーブス歴:7ヵ月)
家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 岐阜県
「体操に行くよ!」「はーい!」 お姉さん達と「ハイタッチ」 「今日も大丈夫ですか」(元気です) 「はい!」「お願いします」と元気な声で言う。 スキンシップを含め娘の笑顔が見られたらと思っている時に、カ
エッセイを読む
佳作
「カーブスは元気の源」
まりりん様(58歳)  カーブス弥刀コノミヤ(カーブス歴:3年8ヵ月)
ストレス解消 友達が増えた 50代 大阪府
「やったー」今年も、カーブスプリンセスが終わりました。私達のチームダイヤモンドが優勝です。プリンセスの期間の間は、「今日は成果交流に何を書こうかな」と考えるのもひとつの楽しみです。「汗をかくようになっ
エッセイを読む
佳作
「忠犬ハチ公なみの兄の支援、仲間のおかげ」
陽子様(55歳)  カーブス伊勢崎(カーブス歴:9年5ヵ月)
コーチとの関係 家族との関係深まる 50代 群馬県
 私が長く続けていることといえば、「カーブス」があります。現在、ゴールドカード、間もなくプラチナカードになります。私がカーブスを続けている理由は、もちろん、健康のためですが、いつも支えてくれている夫の
エッセイを読む
佳作
「私のカーブスへの想い」
らぶりーまま様(52歳)  カーブス八代海士江(カーブス歴:10ヵ月)
体重減 友達が増えた 家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 熊本県
私が初めてカーブスに出逢ったのは5~6年前になります。日頃の運動不足を解消したいと行きはじめたのですが、1~2年経った頃、長女の2人目の赤ちゃんが生まれる事になり、実家に帰って来るというのでカーブス通
エッセイを読む
佳作
「ありがとう!カーブス!」
S.O様(50歳)  カーブス笹沖(カーブス歴:5年1ヵ月)
友達が増えた 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 岡山県
 また、試験に落ちました...よくも、まぁ毎年、毎年落ちるものだと思います。それよりも全くもって落とす方も落とす方だなと恨んでいます。恥ずかしいし、情けないし泡になって消えたい気持ちです。でも不思議な
エッセイを読む
佳作
「元気で明るく美しく」
千津子様(54歳)  カーブス瓢箪山(カーブス歴:5年10ヵ月)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 体力がついた 筋力がついた 腰痛 50代 大阪府
私は5月で55才になる主婦です。 この春ゴールドの会員証をいただけるまでになりました。今迄生きてきた中で、今が一番健康な毎日を過ごしていると感じています。私は幼い頃は、小児ぜんそくで随分両親に心配をか
エッセイを読む
佳作
「明日の為の...今日」
しゃぼん玉様(55歳)  カーブス友部県立中央病院前(カーブス歴:6年3ヵ月)
コーチとの関係 50代 茨城県
『こんにちわぁ~』 開けた扉の向こうから 『心配してたんだよぉ~』 と涙声でハグして涙がポロリ 変わらないコーチの笑顔とこの空間が私の2年8ケ月の時間(とき)を引き戻す。 仕事帰りにあたりまえのように
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
孝代様(58歳)  カーブスイオンスタイル大津京(カーブス歴:2年11ヵ月)
ひざ痛 体力がついた 家族との関係深まる 筋力がついた 50代 滋賀県
カーブスとの出会いから7月で3年です。  当時、製薬会社に転職した長男が子宮を全摘している私を心配して「筋肉だけは付ける努力をして欲しい」と言う様になりました。 "いつの間にか骨折"という現実と向き合
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
鴨乃 千織様(59歳)  カーブス烏丸丸太町(カーブス歴:5ヵ月)
ひざ痛 友達が増えた 気持ち前向き 50代 京都府
「まだ58歳だというのに。。。」私は日々途方に暮れていた。長時間の座り仕事でしかも自営。長年の運動不足がたたったのか、数年前から膝が痛み始め、今では立ち座りがさっと出来ず、靴下を履くのにも四苦八苦する
エッセイを読む
佳作
「私のメトロノーム」
塚田 のり子様(55歳)  カーブス麻生百合丘(カーブス歴:9ヵ月)
ストレス解消 健康維持 友達が増えた 50代 神奈川県
カーブスに入会する前、私はどん底でした。 約1年の間に、子供同然だった16才の愛犬を亡くし、大好きだった父を亡くし、寂しくて迎えた犬も、1才になる前に病気で亡くしました。  その為、毎年受けていた婦人
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の人生」
淳美様(52歳)  カーブス土佐ショッピングセンター(カーブス歴:1年)
うつ コーチとの関係 体力がついた 体重減 50代 高知県
 私は、21歳の時地元で保健師をしていました。忙しいけれど充実した生活を送っていました。生活が一変したのは29歳のとき、「うつ病」になり、以来ほぼ寝たきりの生活を余儀なくされました。  うつ病の原因は
エッセイを読む
佳作
「元気で毎日を楽しく」
ゆみこ様(53歳)  カーブス伊勢崎(カーブス歴:1年10ヵ月)
体重減 50代 群馬県
カーブスに入会して1年8ヶ月過ちました。 きっかけはダイエット目的でした。 産後太り、あれから今に至るまでの31年間、食事制限、ジム通い、ダイエットサプリなどなど、良いと言われるものにすぐ食い付き、さ
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
左斗美様(59歳)  カーブス新潟県央(カーブス歴:3年4ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 50代 新潟県
カーブスを続ける理由・・・・ そう考えたとき、自分に問う。何が、どうして、体が自然とカーブスへと、向かっていくこと。 カーブスに通い始めて3年が経とうとしている。 最初は、散歩はしているが、もう少し体
エッセイを読む
佳作
「恋とバイクとカーブスと」
景子様(50歳)  カーブスイオン洛南(カーブス歴:1年1ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 体重減 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 血圧 50代 京都府
「景子さん!」「けいこさん!」「ケイコさーん!」扉を開けるとコーチの明るいあいさつと笑顔がこだまします。カーブスに通ってもうすぐ5年。ここが私の居場所のひとつで、心と体の寄り所です。一年前まで長野あづ
エッセイを読む
佳作
「自分が好きになりました カーブスを通して変わった私の毎日」
昭子様(57歳)  カーブストキハ別府(カーブス歴:2年2ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 気持ち前向き 50代 大分県
早いものですね。 私がカーブスを始めて2年が経ちました。 2年前あの頃の私は体力も筋力も無くどんどん太り出して自分では、どうしたら良いか分からなくなっていました。 色々なダイエット法を試してみたのです
エッセイを読む
佳作
「私の居場所」
恵様(54歳)  カーブス西那須野(カーブス歴:10ヵ月)
友達が増えた 気持ち前向き 50代 栃木県
 「めぐみさん、おかえりなさい」カーブス西那須野店は「第二の我が家」を目指している。仕事で精神的に辛い日、このまま自宅に帰っても「眠れぬ夜」。そんな時こそ、カーブス西那須野店に元気をふりしぼり向かう。
エッセイを読む
佳作
「運動って、いい事だとわかっていても続かない。」
陽子様(54歳)  カーブス西友東松山(カーブス歴:7ヵ月)
体重減 筋力がついた 50代 埼玉県
私がカーブスに通い始めたのは、血液検査の結果が悪かったからです。中性脂肪の値が高く、もう5年以上、内科の薬を飲んでいます。  そもそも、40代半ば頃、健康組合の健康診断でひっかかったのが始まりでした。
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
より みちこ様(59歳)  カーブスフレスポ函館戸倉(カーブス歴:5ヵ月)
体重減 糖尿病 50代 北海道
「健康あっての人生です」 カーブスの創業者ゲイリー・ヘブン氏の言葉(想い)です。  私も同感です。  人生で最も大切なことは、健康に生きることです。  たとえ病気があっても、健康な状態でなくても、明る
エッセイを読む
佳作
「七か月ぶりに減ったウエスト」
MAYUMI様(53歳)  カーブスイオン土山(カーブス歴:5年1ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 50代 兵庫県
 月日が流れるのは本当に早いもので、私がこの「カーブスエッセイ大賞」に応募させていただくのも、今年で三回目になります。  ただ少し文章を綴る事が好きなだけの、私の拙い作品をいつも読んで下さっている、カ
エッセイを読む
佳作
「チェンジ!」
まゆき様(58歳)  カーブス香椎駅前(カーブス歴:4ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 筋力がついた 腰痛 50代 福岡県
 湯舟の中で自分のへそあたりを見る。両手でつかんでみる。まるで「ちょっと固まってきたおもち」に「はあ~」とため息が出る。いつの間に付いたのか...思いあたるのは運動不足しかない。毎年の健康診断にも要観
エッセイを読む
佳作
「変わることが出来た私」
直美様(54歳)  カーブス相模原it’s(カーブス歴:4年)
乳がん 友達が増えた 気持ち前向き 50代 神奈川県
 今まで運動やダイエットは、何をやっても長続きしなかった私。でもカーブスで変わることが出来たのです。  きっかけは三年ほど前に発症した乳癌でした。部分摘出→全摘出、そしてその後二度三度に亘る乳房再建手
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
K.K様(58歳)  カーブスアルプラザ栗東(カーブス歴:6年11ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 便通がよくなった 50代 滋賀県
 10年前、尿道結石になり、その日に自然に流れましたが、お医者さんに、水分が足らないと言われました。わかっていても、なかなか水を飲む事ができませんでした。  また、花粉症なので、外に出て歩くのがつらい
エッセイを読む
佳作
「私の美フォーアフター」
チャチャ様(55歳)  カーブス八戸根城(カーブス歴:1年8ヵ月)
その他 気持ち前向き 50代 青森県
私の病気のはじまりは心の病いからでした。 兄が56才のある日突然救急搬送され、医師に「いつ急変してもおかしくない状態です」と告げられ信じられなく涙も出ませんでした。 兄は、独身で母と2人住まいでした。
エッセイを読む
佳作
「記念日」
ムニ 夢人様(50歳)  カーブス下高井戸(カーブス歴:8ヵ月)
その他 50代 東京都
 9月26日(火)何かが始まった記念日。と考え始めていた。誕生日や行事や遊びとは、違った記念日。まずカーブスのメンバーの若い女の子の巧略を感じない勧誘に素直に引かれてしまった。それだけでない。そこに通
エッセイを読む
佳作
「私、顔晴れ(がんばれ)ちゃう!」
美智子様(59歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:7年3ヵ月)
夢への挑戦 大切な人の死 50代 大阪府
 父が去年の春に亡くなって一年が経とうとしています。  冒頭から悲しい話でごめんなさい。  私の母は早くに亡くなったので、父は無口な人でしたが私のことをすごく気にかけてくれているのが、その気持ちをずっ
エッセイを読む
佳作
「病気との共存」
朝霞ビン湖様(59歳)  カーブスヤマト小泉(カーブス歴:3ヵ月)
筋力がついた 50代 奈良県
 人間の苦しみ 「生・病・老・死」 生きていくために避けられない苦しみ。  突然、手術療法をすすめられ、決意つかないまま日々を過ごし、症状はすすんでいった。  仕方がなく手術を受けたものの、痛みは激
エッセイを読む
佳作
「心のダイエット」
智美様(56歳)  カーブス東海横須賀(カーブス歴:11年1ヵ月)
五十肩 健康維持 気持ち前向き 50代 愛知県
『え? そこ行くとやせるの?』 これは、「私がカーブスやらない?」と友人に声をかけると必ず返ってくる言葉です。今でこそ、胸を張って「それは自分次第!」と言える私ですが、初期の頃は自分もそう思っていまし
エッセイを読む
佳作
「運動がにがてな私がカーブス通って体を動かすことが楽しくなりました」
なっちゃん様(58 歳)  カーブスイオンタウン北上(カーブス歴:6年6ヵ月)
体重減 変形性膝関節症 50代 岩手県
カーブスに入る前は体重が110kgあり、カーブス入会時でも99kgありました。昔から運動が苦手な私は足に水がたまり、10年間整形外科に通い水をぬいていました。35才の頃に膝変形症のため、ひざの軟骨がま
エッセイを読む
佳作
「カーブスとのご縁に感謝!目指すはゴールド会員♪」
康子様(55歳)  カーブスイオンモール佐野新都市(カーブス歴:11ヵ月)
気持ち前向き 腰痛 50代 栃木県
●体験が運動習慣のきっかけに 以前の私は健康であることを切実に考えていませんでした。 仕事と家事に追われ自分の休息の時間さえもないがしろにしていたのです。 同居している姑夫婦の手前、体力作りにお金や時
エッセイを読む
佳作
「五年後も美しくなるために!!」
美千代様(53歳)  カーブスアピタ新潟亀田(カーブス歴:10ヵ月)
ひざ痛 50代 新潟県
 とうとう早いもので、入会してから、8年が過ぎました。  半信半疑で入会してから、少しずつ体の変化を感じながら、自分の体を理解していく。  そもそも、健康とは、何でしょうか?! 少しずつ体の衰えを感じ
エッセイを読む
佳作
「トラベルパスの効能」
あずさ様(57歳)  カーブス御旅屋セリオ(カーブス歴:3年4ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 家族との関係深まる 50代 富山県
「カーブス高岡野村」 「カーブス御旅屋セリオ」 「カーブスセルバ甲南山手」 「カーブス新丸子」 「カーブス渋谷幡ヶ谷」 これらは、カーブスに通い始めてもうすぐ5年になる私がこれまでに通った店舗です。
エッセイを読む
佳作
「百歳になっても通っていたいカーブス」
京子様(57歳)  カーブス鳥取東(カーブス歴:12年1ヵ月)
筋力がついた 術後・けが回復 50代 鳥取県
 まさか自分がこんな病にかかるとは、全く考えもしなかったことでした。五十四才で転職した時の履歴書には、健康には自信がありますと書いたのに、四ケ月も休職することになるとは、全くもって思いも寄らないことが
エッセイを読む
2018年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します