カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

栃木県の記事一覧

佳作
「私の生き方を変えた脳梗塞とカーブス」
節子様(66歳)  カーブス真岡荒町(カーブス歴:1年3ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 脳梗塞 60代 栃木県
 忘れもしません。平成27年11月24日、昨夜から降り続いた雪で一面銀世界の朝でした。いつものように起きいつものように歯をみがき左手に持ったコップを口に運ぼうとした瞬間、持ったコップが洗面台にポトリ「
エッセイを読む
佳作
「カーブスを始めて」
もっちゃん様(63歳)  カーブス栃木そのべ(カーブス歴:1年7ヵ月)
60代 栃木県
 以前の私は、バドミントン、インディアカやソフトボールそしてテニスとスポーツは欠かしたことのない生活でした。  8年ほど前に病気をして以来、思うように体が動かせなく右手右足に障害がありスポーツとは縁の
エッセイを読む
佳作
「母に手を引かれ」
あきえ様(40歳)  カーブス足利寿(カーブス歴:1年2ヵ月)
体力がついた 姿勢改善 家族との関係深まる 腰痛 40代 栃木県
 幼い頃から病弱な私は、いつも母に手を引かれて病院へと行っていました。  重度の気管支喘息で、天候のちょっとした気圧変化でさえ発作を起こしては、病院へと通う日々でした。  小学校にあがってから何より大
エッセイを読む
佳作
「私の居場所」
恵様(54歳)  カーブス西那須野(カーブス歴:10ヵ月)
友達が増えた 気持ち前向き 50代 栃木県
 「めぐみさん、おかえりなさい」カーブス西那須野店は「第二の我が家」を目指している。仕事で精神的に辛い日、このまま自宅に帰っても「眠れぬ夜」。そんな時こそ、カーブス西那須野店に元気をふりしぼり向かう。
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
愛子様(43歳)  カーブス鹿沼(カーブス歴:4年10ヵ月)
健康診断の数値改善 体重減 大切な人の死 40代 栃木県
 私がカーブスを続けるには2つの理由があります。 1つ目の理由は定期的に通院している病院の事、2つ目の理由は病気で亡くなった自分の両親の事です。 私の両親は夫婦で人工透析を受けていました。私の父は腎臓
エッセイを読む
佳作
「筋トレの日常、そして非日常の海外旅行」
豊子様(76歳)  カーブス佐野堀米(カーブス歴:10年4ヵ月)
その他 健康維持 夢への挑戦 70代 栃木県
穏やかな日常生活、カーブス、サークル、ボランティア、家事と過ぎていく日々。当り前と思っている日常がずっと続く事を願って、週3~4回カーブスに通っています。カーブス歴は、中断もありましたが4年4ヶ月。体
エッセイを読む
佳作
「カーブスとのご縁に感謝!目指すはゴールド会員♪」
康子様(55歳)  カーブスイオンモール佐野新都市(カーブス歴:11ヵ月)
気持ち前向き 腰痛 50代 栃木県
●体験が運動習慣のきっかけに 以前の私は健康であることを切実に考えていませんでした。 仕事と家事に追われ自分の休息の時間さえもないがしろにしていたのです。 同居している姑夫婦の手前、体力作りにお金や時
エッセイを読む
2018年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します