カーブスエッセイ大賞2018結果発表

作品詳細

佳作

「私がカーブスを続ける理由」

智恵様(56歳) カーブス八戸下長(カーブス歴:3年10ヵ月)

 
カーブスエッセイに投稿して4年連続4回目です。
4回も投稿して書くことあるかしらと疑問に思うだろうが1年1年体の変化は違いますよ。
そして来店回数だって毎月同じとはいかないし入会したての頃はカーブスマシンに慣れるために無我夢中です。毎日でも通いたくなる位はまります。2年、3年と通っているうちに飽きてきますね。来店回数も減るし来店回数が減って来て体の変化に気付きます。あっちこっち痛くなります。体も重くなります。寒がりの私は冷えてきます。これではだめだと気付くのが3年目位かなあ~。あっちこっち痛いからカーブス休もうと思うより痛いからこそ運動すると楽になるし体が軽くなります。
私は、ひざが痛い。特に左ひざは病院でヒアルロン酸の注射をしてもらっていますが痛いからと言って動かさないと、余計動きが純くなります。
7年前に右足の股関節の手術をして人工になっているが調子が悪いと右足がものすごく痛みます。痛いから歩かないと本当に歩けなくなりそうです。
まだ56歳で歩けない不自由な生活にはなりたくありません。ゆっくりでも良い。死ぬまで自分の足で歩きたい。だからカーブスで鍛えます。
子供の時からアレルギー性鼻炎で鼻ばっかりかんでいました。それが忘れている頃鼻をあまりかむことがなくなっています。季節の変わりめは弱くて風邪ばかりひいていた私は全くと言って良いほど風邪をひかなくなり丈夫になりました。本当にありがたいことです。
今年も花粉になっておりませんしこんなに良いことあるかしら。カーブスに行かない日にストレッチチューブで運動すれば良いと思って購入しましたが最初だけは真面目に使っておりましたが現在ほこりのついたまま置きっぱなしにしていてストレッチチューブがかわいそうなことになっています。やっぱりカーブスでマシン使った運動だと仲間と一緒に運動出来て気分も違いますね。
昨年くも膜下で倒れ認知症になった母親を老人ホームにお願いしていますが私も認知症になる可能性はゼロではないと思うので出来るだけ1日1リットルの水分は取るようにしております。トイレが近いのが悩みだが。
今まで月10回~15回位来店していましたが長く続けたいため来年出来ない日は無理して行かず週1回でも来店出来れば良いかと無理にがんばらなくても良いんだと思ったらすご~く楽になりました。
あと3年で60歳になります。でも働ければ70歳までもがんばるつもりです。私がカーブスに入会して良いことばかりで出来るだけお友達にカーブスの事伝えています。でも家計の事考える主婦は会費の事が気掛かりでなかなか体験に来てくれません。お金で買えない健康はカーブスで鍛えて元気で生き生きした女性で丈夫で長生きしておばあさんになっても輝いていたいです。

感動したら、シェアボタンを押してください