カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

日常の体調不良の記事一覧

準賞
「カーブスがつなぐ姉妹の絆」
悦子様(57歳)  カーブスJR奈良(カーブス歴:4年2ヵ月)
不眠 五十肩 50代 奈良県
   「お姉ちゃん、近所にカーブスが出来たみたい。ちょっと行って見るわ。」 その言葉が始まりでした。 私は友人の紹介でカーブスに入会して5年目になります。 その間筋トレの重要さを学び、とにかく痩せるに
エッセイを読む
グランプリ
「昨日も、今日も、明日も・・・」
久美子様(54歳)  カーブス水戸姫子(カーブス歴:4年11ヵ月)
大切な人の死 肩こり 腰痛 50代 茨城県
  私がカーブスに出会ったのは、平成21年の7月に職場の友人に勧められて勝田店にお試しに行った時でした。 私は平成12年に3人の子どもを抱え離婚し、実家のある水戸に住んでいたので、 結局、職場のある勝
エッセイを読む
準賞
「80代も残り少なき私とカーブス」
澄子様(89歳)  カーブスダイエー向ヶ丘(カーブス歴:2年2ヵ月)
体力がついた 風邪をひきにくくなった 80代 神奈川県
 私は、皇孫愛子さまと年号違いの同じ日、大正13年12月1日生まれ、89歳と5か月になります。後期高齢者と言われる老女です。最初に自己紹介させて頂きます。父(外科医師)と母の間に長女として生まれ大切に
エッセイを読む
佳作
「カーブスにあえて」
展子様、富子様(39歳、66歳)  カーブスイオンタウン木更津(カーブス歴:11ヵ月)
家族との関係深まる 風邪をひきにくくなった 30代 60代 千葉県
 カーブスに通い始めて7か月になります。 今月5回目の計測で筋力もついてきているし、体脂肪も少なくなってきています。 「ヤッター」、ちいさくガッツボーズ。  4年前に友人から「カーブス」とてもいいよ
エッセイを読む
佳作
「頑張れ!私の右足」
美智子様(60歳)  カーブス福生(カーブス歴:7年1ヵ月)
ひざ痛 肩こり 60代 東京都
 私は生まれつきの右股関節変形症で、四十歳を過ぎた頃から痛み出し、病院へ行ってレントゲンを撮り、 初めて右足の股関節が、全く脱臼しているわけではないが、少し変形して生まれていると知った。 小学生の頃か
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
麻紀子様(43歳)  カーブス横須賀大津(カーブス歴:2年10ヵ月)
不眠 気持ち前向き 40代 神奈川県
 カーブスと出会い、筋トレを始めてから2年7か月。 入会し、3か月後からはストレッチ後の体重、体脂肪率、骨格筋率の測定は日課です。 毎回一喜一憂しながら楽しんでいます。プロテインを取り入れて、 ほとん
エッセイを読む
佳作
「女性の皆さん、カーブスへレッツゴー」
静子様(72歳)  カーブス船橋高根台(カーブス歴:6ヵ月)
体脂肪減 貧血 70代 千葉県
 「たった30分女性だけのフィットネスクラブ」 大好きな紫色の文字が素敵、平成20年すい込まれる様に8/22に入会昨年8/22で五年が過ぎ、良く続けてこられたわと、自分でもびっくりしてます。 殆んど毎
エッセイを読む
佳作
「カーブスのお陰で感謝の毎日」
榮様(82歳)  カーブス大河原フォルテ(カーブス歴:1年2ヵ月)
ひざ痛 頻尿 80代 宮城県
 先づこの様な体験談の機会をお与え下さいました係の皆様方に、感謝申し上げます。 今年四月でお導き頂いてより一年になり、同封の写真は筋トレキャンペーンとて皆様と一緒に写して頂いたもの。 ありがとうござい
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
グッドラック様(63歳)  カーブス札幌西野(カーブス歴:2年10ヵ月)
ひざ痛 肩こり 60代 北海道
パンチャーとして19歳で入協した会社で退職後も2年間嘱託職員として44年間勤めました。  その間、肩こり・頭痛等に悩まされ、マッサージ・針・灸といろいろ試しましたが全然よくならず、もやもやしてい
エッセイを読む
佳作
「大好きなカーブス」
小百合様(47歳)  カーブス吹田千里山駅前(カーブス歴:1年1ヵ月)
不眠 友達が増えた 40代 大阪府
 寝て起きてこの体がスリムに変わってたらいいのにと思いながら顔にクリームをぬる。鏡の前へ立ってみる。 そこには暗い顔をしたデブ女が映っている。このお腹いや太ももやふくらはぎ全身お肉で覆われた体、醜いな
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日「体の不調から、脱出して気持に余裕が出来ました」」
F・Y様(68歳)  カーブス南玉垣(カーブス歴:3年9ヵ月)
不眠 頻尿 60代 三重県
 平成20年、体の不調が続き、1月、6月、8月と3度も倒れ検査で「てんかん」と解りました。 思ってもみなかった病気、そして突然の発症に、戸惑いと不安で、しばらくは外出するのも怖くて「家でテレビの前でボ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
悦子様(77歳)  カーブス大宮大成(カーブス歴:3年)
サイズダウン 肌がきれいに 肩こり 70代 埼玉県
 カーブスの活動が私の楽しい日課の一つになり、これが生きがいに繋がっています。 活動の目標は、1か月に15回として午前中、特に予定のない日は、朝一でカーブス活動し、 午前中予定がある日は、それを終えて
エッセイを読む
佳作
「カーブスは、続けていると、いいことがある!!」
is-chan様(41歳)  カーブス八王子みなみ野(カーブス歴:1年1ヵ月)
肩こり 背中の痛み 40代 東京都
 ある日、折り込み広告に黄緑色のカーブスの体験のチラシを見つけました。 肩こり、腰痛、メタボ・・・などなど、私の気になっているキーワードがぞくぞくと目につきました。 週1度のバレーボールの練習や、片道
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
タミ子様(73歳)  カーブスキャスタ・イトーヨーカドー犬山(カーブス歴:2年1ヵ月)
体力がついた 冷え 70代 愛知県
 東日本大震災が起きたのが3年前。ちょうどその年、私の属す城東小学校区コミュニティ推進協議会が発足30年を迎えた時でした。 この中のリクレーション部の部長という立場でした。 東北に少しでも何か出来たら
エッセイを読む
2014年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します