カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

介護の記事一覧

佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
友起子様(70歳)  カーブス西条紺屋町(カーブス歴:5ヵ月)
介護 股関節の痛み 骨密度 70代 愛媛県
 全国のカーブスの皆様、初めまして。 私は26年前の44才の時、まだ若き働きざかりの頃に右足のつけ根のあたりの異状に気づき、 整形外科へ初めて受診したところ「股関接形成不全」と告げられました。 女性は
エッセイを読む
佳作
「カーブスとの出会い」
幸子様(61歳)  カーブスイオン笠間(カーブス歴:2年4ヵ月)
介護 体力がついた 60代 茨城県
 私は今、61才、カーブス歴丸2年。 始めは、カーブスに興味はあっても続かないかも・・・たいした運動じゃないかも、 たかが30分だしそんなうまい話はないと。興味はある!!でも中々勇気はでませんでした。
エッセイを読む
佳作
「3年目に入りいろんなことがありました」
ともチン様(50歳)  カーブス大村中央(カーブス歴:3年1ヵ月)
ダイエット 介護 50代 長崎県
   昨年4月、糖尿病の予備軍として申告を受けた時は非常にショックでした。カーブス歴が2年になる時で健康に十分注意をしていたからです。悔しい気持ちでいっぱいでした。その時から食事改善を取込で現在も継続
エッセイを読む
2014年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します