カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

カーブスへのお声の記事一覧

佳作
「大切な仲間」
清美様(49歳)  カーブス福生(カーブス歴:6年10ヵ月)
カーブスへのお声 40代 東京都
 入会してから約7年が建ちます。順調に筋肉をつけることができ、免疫力も上がって来ました。 しかし昨年は腰の痛みから始まり、足の打撲、テニスエルボーにもなり、今まで元気にマシンを使えていた自分が何もでき
エッセイを読む
佳作
「80才を前にして」
智子様(80歳)  カーブスイオンタウン木更津(カーブス歴:7ヵ月)
カーブスへのお声 半月板損傷 80代 千葉県
 2度の腰椎圧迫骨折右ひざ半月板損傷と痛みに耐える日が続きました。 今まで運動とは無縁でした。手芸が大好き、毎日糸と針を持っての手作りが何よりの楽しみでした。  80才を目前にして一念発起、チラシを
エッセイを読む
佳作
「笑顔美人」
愛子様(65歳)  カーブス川越岸町(カーブス歴:8年2ヵ月)
カーブスへのお声 60代 埼玉県
 川越岸町店は埼玉県内2番目に開店した教室です。私はオープンと同時にメンバーとなりました。 岸町教室の向い側で不動産業を営んでいますので日頃から多くのメンバー様と笑顔で接しています。 入会時はカーブス
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
M.O様(49歳)  カーブス両国(カーブス歴:4年)
カーブスへのお声 40代 東京都
 カーブスに通い始めて4年近くになると思います。ここが好きなので入院したりしましたが続けられています。 私達は出不精でネガティブ。でもここに来ると、さまざまな人に出会えます。 元気の良い人。 大きな
エッセイを読む
佳作
「カーブスの輪」
亜紀様(37歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:5年7ヵ月)
カーブスへのお声 30代 群馬県
 早いもので、カーブスに通い20147月で6年になります。 都度となく挫折してみたり、心身病んだり、今まで何事においても3年半以上物事が続かなかったのに、6年です。 母子家庭としても6年、仕事も6年続
エッセイを読む
佳作
「カーブスのあんなこと こんなこと」
塚本光子様(70歳)  カーブス柿田川(カーブス歴:6年2ヵ月)
カーブスへのお声 70代 静岡県
 私達5人のカーブス仲間は「御一行様」と呼ばれています。 誰も退会する人もなく皆7年目を迎えます。 今日もまたいつもの様に「御一行おはようございます」とスタッフの元気な明るい声が響き渡り、 そしていつ
エッセイを読む
2014年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します