カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

埼玉県の記事一覧

佳作
「明日の自分にきっと驚く」
みよ子様(62歳)  カーブス朝霞岡(カーブス歴:2年3ヵ月)
パーキンソン病 脊柱管狭窄症 60代 埼玉県
 2年前の私は身体の動きがにぶく思う様に動く事が出来ずにいました。 ある日、仕事に行く時に突然左足が思う様に動かなくなりました。昨日は何でもなく普通に歩いていたのに、おかしいな?と 思いながらそのまま
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった毎日」
M・H様(71歳)  カーブス浦和駅前(カーブス歴:5年2ヵ月)
股関節の痛み 胃がん 70代 埼玉県
 思い起こせば5年前、勤務先に入った1枚のチラシ。それは「カーブス浦和駅前」新設のお知らせでした。 8年前、15年間苦しみ続けた股関節、人工骨頭置換術の後、何か運動をしたくて毎日毎日悩んでいた私。 し
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変った私の毎日」
美佐子様(76歳)  カーブス所沢ダイエー(カーブス歴:8ヵ月)
子宮筋腫 血圧 70代 埼玉県
 私のカーブス歴は4年8か月になりますが、この先、体力、気力共に老化が加速する自分に気付き、 何とか忙しい中で続けられる運動はないものかと、いくつかの体操教室も体験して見ましたが、 曜日と時間を決めて
エッセイを読む
佳作
「カーブスで生まれ変った私」
公子様(65歳)  カーブス所沢ダイエー(カーブス歴:1年2ヵ月)
五十肩 脚の痛み 60代 埼玉県
 「体操に行ってきます。」 今日も主人に元気良く声をかけて、自転車に飛び乗りました。 春の風が心地好く頬にあたって爽やかです。 もう1年になりました。カーブスに出会えて良かったって本当に思えます。 今
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
悦子様(77歳)  カーブス大宮大成(カーブス歴:3年)
サイズダウン 肌がきれいに 肩こり 70代 埼玉県
 カーブスの活動が私の楽しい日課の一つになり、これが生きがいに繋がっています。 活動の目標は、1か月に15回として午前中、特に予定のない日は、朝一でカーブス活動し、 午前中予定がある日は、それを終えて
エッセイを読む
佳作
「ありがとう我がカーブス」
孝子様(72歳)  カーブスイオン熊谷(カーブス歴:1年2ヵ月)
コレステロール 血圧 血糖値 骨折 70代 埼玉県
「ヤッタ!ヤッテシマッタ!」 床に着いた私の右手首が鈍い痛みと共に、みるみるうちにむらさき色に腫れ上ったのだ。 骨折、春にはまだ浅い。 でも本当に穏かな2月の午後、全く思ってもみなかった事態になった。
エッセイを読む
佳作
「笑顔美人」
愛子様(65歳)  カーブス川越岸町(カーブス歴:8年2ヵ月)
カーブスへのお声 60代 埼玉県
 川越岸町店は埼玉県内2番目に開店した教室です。私はオープンと同時にメンバーとなりました。 岸町教室の向い側で不動産業を営んでいますので日頃から多くのメンバー様と笑顔で接しています。 入会時はカーブス
エッセイを読む
2014年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します